日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

おしどり タブレット端末 三國万里子 裂き織り セレクトマーケット 万年筆 フェリシモ 華麗 ヒルズ 歯医者 柚子 桜2012 銀杏 ケストラーさん カクテルハート ピンク デコパージュ ストルバイト結石 病院 おりぃぶさん ピクルス さっぱち お雑煮 赤福 ハムスター イチョウ並木 スパイラルソックス 当選者発表 はらドーナッツ あみもの カルトナージュ そらまめくん フレンチリリアン 北海道大学 UVレジン ビーズ織り オープン 手作りパン ライ麦 調味料マニア 勉強会2011作品展 パオロボトーニ こぎん刺し 赤フン Lizbeth見本帳111-120 変味ペプシ2011 リリアン お汁粉 リラックマ たみいぼたん ショコラティエ フランスパン ウール刺繍 じゅんじゅんさん アナンさん マーガレット 皆既月食 タンザニア紅茶 フュージング デリカビーズ ロールケーキ プリクションダイエットマルチケア 米粉 カツゲン はしもとあやの先生 ベーグル シフォンケーキ 東京焼きマカロンショコラ Lizbeth見本帳100-110 ミルフィオリ 幸福のチョコレート2012 編み物 ハーダンガー タミイボタン シャドークイーン 自家製梅酒 部分日食 初病院 アイシングクッキー ジャン・ポール・エヴァン ル・プティ・ブーレ rizbeth オールドシェイル たえさん カレー粉 ほぼ日 スマイルビスケット チキントマト煮込み 銀粘土 タティング ズゴックとうふ カーテン PEPSI コラボ 多肉植物 航空祭 豆パン ゆめぴりか なかしましほ 年輪 モンタボー 小樽 ロールキャベツ PASEO ロイズ 圧力鍋 ねこタワー キャンドル リバッチ 千島桜 あとりえシシカス グリーンスムージー ホタテ干し貝柱 どんぐり ニードルポイント 円座 ごぼうスープ 頂き物 セラムン ミケさんコースター いももち ブルーインパルス パネマ Lizbeth マフラー 六花亭 リズベス 手作り石鹸 Couturier オーバルニットルーム 北海道牛乳パン 東京ばな奈キャラメル味 消しゴムはんこ タッセル 刺しゅう ハゲ ケロロ軍曹 さっぽろ雪まつり シトラス 初雪クイズ2011 1人鍋 パンの缶詰め ケロリン桶 グテ セーラームーン いちご編み エントリー締め切り ガリレオ温度計 ビーズステッチ パン 加湿器 コラージュ 白樺水 コテツ UchiCafe チゲ エレポット スーパームーン 炊き込みご飯 ハマナカ 生チョコクロワッサン  ビーズママ ジョアン ハルくん 生姜 永谷園生姜部 ココナッツミルクプリン 梅酒 ベルンド・ケストラー ドルチェグスト 燻製 パン屋めぐり そらまめさん お留守番 トマト煮込み 羊毛フェルト じゃがいも バッグハンガー モレッティ ステンドグラス 雑貨市 オヤ 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
シングルモルト?
Category: 飲み物・紅茶  
北海道が後々舞台となる朝の連続ドラマ「マッサン」が始まって2週間。
すぐ影響されるタイプなのでwwwここんとこ余市に行きたい病です。

しかーし、ウイスキー。飲み屋(スナック)の水割りでしか飲んだ事がなく
正直好きじゃない。ハイボールもあんまり・・・。。。

でも考えてみれば、その辺で飲んでるようなウイスキーって安い奴
だよね。と言う事で、本物を飲んでみようと思い立ったのでした!
ミニボトルなら飾ってても可愛いし^^と思ったのですが、近場では
見当たらず・・・。苦手でもバニラアイスにかけて食べると美味だそう
なんで、思い切って大きいボトルを買って見ました!



当然、ニッカウヰスキーのシングルモルト「余市」500mlで2000円程度。

ウイスキーは大麦で作る「モルト」と、とうきびなどが原料の「グレーン」と
あるそうなんですが、比較的安価なのはモルトとグレーンのブレンドだそうです。
たぶん私はブレンドしか飲んだ事が無い。
ボトルを開けて見る。・・・凄い・・・良い香り。
なんというか奥深い色んな香りがする。こんな良い香りのお酒は今まで
飲んだ事無いなぁ~。

141007-4.jpg

全くの初心者なのにストレートで試してみるチャレンジャーな私。
チェイサーが必須で水か炭酸水だそうです。
ショットグラスが無くて猪口でスイマセンw

アルコール度数が高いので、口にあまり含まず舐めるように飲むそうだ。

ちびり。

んー。
以外だ。

口に含んでちょっとすると口の中が焼けるけど
香りも味も嫌いじゃない。
チェイサーで焼けた口の中を流す。

これは大人の飲み物だなぁ~。劇中では紳士の飲み物と
言っていたけど、判る気がする。
ゆっくりとお酒を味わう時間って現代では贅沢だよねぇ。
読書でもしながらとか良いかもしれない^^

期限切れのチーズがあったので共にしましたが
普通はチョコレートが定番です。
もちろんチョコも合せました、ビターチョコが実に合うー。やばいー。
後日、バニラアイスにもタラリ。タラリとする分量を間違えると
咽ますがwww100円アイスがオサレ&高級品に大変身でした♪

と言う事で初シングルモルト。
全く問題ないです。今月は無理そうだけど、来月、余市に行こうかなぁ~。
とか思ってます♪ニッカの蒸留所では試飲も出来るそうなんで
あんまり混んでないと良いな。
関連記事

テーマ : 北海道のグルメ    ジャンル : グルメ


Comments

ウイスキーは割るよりそのままのほうが美味しいですよ(笑)
砂糖を入れて甘めにした紅茶に入れてみるのはなかなか美味しいです♪

朝の連続ドラマ「マッサン」話題ですよね♪
ニッカウヰスキー北海道にあるんですね!
他にも気になって今ニッカウヰスキーのサイト見てきたのですが!!
ニッカアップルブランデーリタって…物凄く飲みたくなってしまいました♪
まだ間に合うのかちょっと探してみます。
>桜千鳥。さん
流石、桜千鳥。さん^^今まで不味いものしか飲んでなかった
ので目からウロコでした(笑)
ほー、紅茶党なのでそれはぜひやって見ますね!!!

余市のニッカの蒸留所は今も石炭で蒸留している
世界で唯一の蒸留所だそうです!!!世界でって!
アップルブランデーも良い香りっぽいですね^^
リタでは無いのですがアップルブランデーの小びんの原酒
デパ地下で売ってたんですが、あまりにも高価で
買えませんでした(^。^;)

Leave a Comment