日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

じゅんじゅんさん ごぼうスープ 北海道大学 裂き織り リリアン ウール刺繍 ケロリン桶 銀杏 1人鍋 刺しゅう リラックマ セーラームーン セラムン コラボ 消しゴムはんこ 雑貨市 プリクションダイエットマルチケア Lizbeth 歯医者 パオロボトーニ 米粉 リズベス ショコラティエ 変味ペプシ2011 豆パン UVレジン ジャン・ポール・エヴァン タッセル オヤ チキントマト煮込み ドルチェグスト お汁粉  グテ 自家製梅酒 じゃがいも フュージング カルトナージュ ストルバイト結石 いももち 編み物 フェリシモ おしどり ミルフィオリ デコパージュ ヒルズ ガリレオ温度計 勉強会2011作品展 さっぽろ雪まつり お留守番 Lizbeth見本帳111-120 ピンク なかしましほ シトラス オープン スマイルビスケット 病院 コラージュ パネマ 手作りパン カレー粉 カクテルハート ブルーインパルス 燻製 桜2012 ロイズ チゲ 生チョコクロワッサン ロールケーキ 生姜 ライ麦 たえさん 赤フン カツゲン 円座 カーテン ロールキャベツ 圧力鍋 ベルンド・ケストラー モレッティ さっぱち ル・プティ・ブーレ タティング オーバルニットルーム ビーズママ ココナッツミルクプリン ニードルポイント ズゴックとうふ キャンドル マーガレット ねこタワー 航空祭 UchiCafe ゆめぴりか パンの缶詰め ハーダンガー 東京焼きマカロンショコラ ハマナカ デリカビーズ セレクトマーケット ほぼ日 ステンドグラス ハルくん エントリー締め切り そらまめさん 初病院 アイシングクッキー ハムスター 華麗 そらまめくん あみもの お雑煮 シャドークイーン モンタボー マフラー こぎん刺し 羊毛フェルト ベーグル PASEO タンザニア紅茶 Lizbeth見本帳100-110 パン PEPSI 幸福のチョコレート2012 たみいぼたん 皆既月食 パン屋めぐり 梅酒 はしもとあやの先生 エレポット 部分日食 いちご編み オールドシェイル 銀粘土 永谷園生姜部 頂き物 シフォンケーキ ケロロ軍曹 東京ばな奈キャラメル味 六花亭 加湿器 ピクルス 炊き込みご飯 北海道牛乳パン コテツ グリーンスムージー トマト煮込み 調味料マニア 多肉植物 フランスパン タブレット端末 ホタテ干し貝柱 赤福 リバッチ バッグハンガー 小樽 初雪クイズ2011 タミイボタン フレンチリリアン 柚子 年輪 ミケさんコースター おりぃぶさん スパイラルソックス 当選者発表 イチョウ並木 Couturier はらドーナッツ rizbeth ビーズ織り スーパームーン 白樺水 ハゲ ジョアン あとりえシシカス ケストラーさん どんぐり 三國万里子 万年筆 ビーズステッチ アナンさん 手作り石鹸 千島桜 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ポリマークレイのフェイクストーン
Category: 樹脂粘土  
先日の日曜日、東急ハンズ札幌店でポリマークレイ(FIMO)の
フェイクストーンのワークショップがあったので、久しぶりに
粘土を触ってきました~。

講師の先生は以前に習っていたときの佐々木先生です。
私以外に参加者が居なかったので、おしゃべりしまくり
でしたwww新情報もいろいろあって楽しかった♪



んでもってできたのがコチラ。
ターコイズのフェイクストーンです。
これ、一番最初に教えて貰ったときも作ったんですが
進化してた!!!金箔(もちろんホビー用です)をまぶして
整形するので、更に本物っぽくなってます。

141112-2.gif
【最終研磨前】

研磨の途中で持って帰ってきました。
自宅にルーターがあるので、手でやすり掛けするより楽なので。
ヤスリの後にフェルトで艶出しして終了~。
黒い色の境目のキラキラが金箔です。

141112-3.gif
【研磨後】

判りにくいですが、よーく見比べて貰うと研磨前と研磨後では
形が違うのが判るかな。
艶はまだ甘いですが、デコボコだった表面がいい具合に
テクスチャーが出ました。
そんな感じも天然石っぽいかな。

もっと拘るならツルツルになるまで研磨するんですが
まあこんなもんかな。もう紐通しちゃったし(笑)
FIMOも新商品が出たそうですし、まだ在庫も抱えてるので
なんか作ろうかな~。

以前からガラスと組み合わせて使いたいと思っていた
銀粘土も従来より扱いやすい乾きにくい商品が出ている
そうなので年末にでも仕入れてみようかな・・・。
多くの道具はポリマークレイと併用できるので、必要な道具は
最小限で済むのが良いところです。

--

細かい資材を整理したくて、1年くらい前から目を付けていた
家具をついに買っちゃいました!

141112-4.gif

小さい引き出しがいっぱい!
何よりもカラーが気に入ったのでした。ちょっと予想より奥行きが
あって作業スペースを圧迫しましたが、可愛いので良いのだ!
引き出しの高さは4.5cmです。ぎりぎり入るかな?と思った
rizbeth#20も無事収納できたので、益々増えそうです(;^ω^)あははー
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


Comments

素敵な家具ですね!
極小スペースの我が家には家具なんて置くところがないですけどね~(^-^;
>たえさん
わー、コメントいただいていたのにお返事せず
スミマセン~。

もうずっと目を付けていた家具でした。
こういう浅い引き出しの家具ってなかなか無いですよね!
手仕事好きさんだと細かい道具がたくさんあるので
こういう浅い引き出しは有難いです♪

いやー、うちも無理やり突っ込んだという感じですよ(;^ω^)
狭いなりにも横には余裕があった作業スペースが
超狭くなりました(^-^;

Leave a Comment