日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

皆既月食 六花亭 多肉植物 リリアン 雑貨市 歯医者 シャドークイーン リバッチ Couturier ハーダンガー いももち 手作りパン ハルくん ごぼうスープ フュージング ロールケーキ たえさん ズゴックとうふ チゲ 北海道牛乳パン セレクトマーケット 編み物 ケロリン桶 パンの缶詰め 豆パン コラージュ ねこタワー パン お雑煮 はらドーナッツ そらまめさん 桜2012 カーテン 羊毛フェルト ガリレオ温度計 オーバルニットルーム ブルーインパルス 東京ばな奈キャラメル味 ステンドグラス あとりえシシカス rizbeth ウール刺繍 手作り石鹸 初病院 お留守番 カクテルハート ピンク お汁粉 頂き物 グリーンスムージー コテツ UVレジン モンタボー ニードルポイント ロイズ 白樺水 ゆめぴりか 刺しゅう 万年筆 カルトナージュ 年輪 ハゲ フランスパン なかしましほ こぎん刺し Lizbeth見本帳111-120 生チョコクロワッサン 部分日食 セラムン たみいぼたん チキントマト煮込み どんぐり ヒルズ PEPSI 三國万里子 キャンドル 圧力鍋 タッセル おしどり 消しゴムはんこ タティング 銀粘土 タミイボタン ビーズママ 初雪クイズ2011 自家製梅酒  ロールキャベツ ココナッツミルクプリン ミルフィオリ 炊き込みご飯 ハムスター さっぱち 加湿器 ストルバイト結石 アナンさん ショコラティエ ドルチェグスト オープン UchiCafe 北海道大学 Lizbeth 病院 パオロボトーニ 米粉 デリカビーズ ピクルス ほぼ日 ビーズ織り フェリシモ 調味料マニア 生姜 1人鍋 赤福 マーガレット ベルンド・ケストラー ケロロ軍曹 あみもの スパイラルソックス 千島桜 永谷園生姜部 トマト煮込み デコパージュ セーラームーン いちご編み ル・プティ・ブーレ 燻製 カツゲン プリクションダイエットマルチケア 円座 ジャン・ポール・エヴァン ライ麦 梅酒 じゅんじゅんさん ベーグル アイシングクッキー オヤ 小樽 赤フン 華麗 スーパームーン エントリー締め切り 銀杏 東京焼きマカロンショコラ Lizbeth見本帳100-110 リラックマ 当選者発表 パネマ PASEO 勉強会2011作品展 モレッティ ホタテ干し貝柱 オールドシェイル リズベス シフォンケーキ ビーズステッチ エレポット さっぽろ雪まつり タンザニア紅茶 カレー粉 シトラス 幸福のチョコレート2012 フレンチリリアン スマイルビスケット はしもとあやの先生 航空祭 イチョウ並木 ミケさんコースター ハマナカ 変味ペプシ2011 バッグハンガー グテ そらまめくん 裂き織り コラボ じゃがいも ケストラーさん 柚子 タブレット端末 マフラー パン屋めぐり おりぃぶさん ジョアン 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
アンティークのティーポット
Category: 飲み物・紅茶  
今月の初め頃、ツイッターでフォローしていた大阪の紅茶店
ロンドンティールーム」さん。
アンティークのティーポットが傷アリの訳あり商品の為
なんと・・・半額以下で販売とのアナウンスが!!!

大き目のティーポットは前からほしかった事もあり
思い切って買っちゃいました!!!



8100円也。

アンティークと言ってもシルバーではなくてメッキです。
イギリス・シェフィールドの製品だそうです。

かなーり大きくて、マグカップで5杯ほど飲めます!!!
長時間の作業の時やゲーム中にぴったりです♪

141230-7.gif

こんなに可愛い装飾もされてるので飾って置いても
見栄えがしますね^^

訳ありの理由の傷ですが・・・

141230-8.gif

台座の一部分が欠けてしまってます。
が、コレだけで本体に傷などはないんですよ~。
台座の部分なのでそんな目立たない場所なのです。
これで半額以下とか良いんだろうか!?と思ってしまいました。

んでもってティーポットのサイズに合わせてゴシゴシしました。

141230-9.gif

・・・ちょっと大きすぎたな・・・。余裕がありすぎな上に
ずいぶん耳が小さかったー(;^ω^)
今回は一体型なんで耳をひっぱってポットから外すのもokです。

夏の手作りフェスでゲットした見本帳のボタンをこれでもか!と
モリモリ縫い付けました。
80個くらいかな?

141230-10.gif

立体感もあって中々上手く行ったかな♪
まあ、まだ何かレースとか盛るかもしれませんが・・・。
とりあえずこれで使いまーす^^

--
今年も1年ありがとうございました!
今年の更新はこれで最後になります^^

今年は色んなことがありすぎましたが、振り返ってみたら
そんな悪くはない1年だった気もします。

あんまり更新できなかったり、ハルくんの出番も少な目だったので
来年は週2~3ペースに戻したいなぁ~。。。
まあ私のことなので出来るかは別ですが(笑)

141230-11.gif

来年もよろしくお願いします^^
少し早いですが、皆様良いお年をお過ごしくださいね~!
次回更新は4日の予定です。
関連記事

テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おはようございまーす。
今年もよろしくお願いします。
ゴシゴシ、やりましたね~。
ボタンがいい感じ。
アンティークポット、めっちゃきれい~。
お紅茶がさらに美味しくなりそうですね♪
ハルくん、今年もよろしくね~。
夜撮る時、画質は悪くなっちゃいますが
ISO感度を上げると撮れると思いますよ~。
>そらまめさん
今年もよろしくお願いしまーす!

ボタンと言えどもこれだけ付くと重いですね(;´∀`)
合うかどうか?ですがエジング編んでみまーす。
ポット、私の部屋にはあまり合わないかもですがw
たまには素敵な道具も必要ですよね♪
テンション上がってフォートナムメイソンの5000円の
茶葉買いましたw

ISO感度、4000位で撮ってたんですが
MAXまで上げてみました!

Leave a Comment