日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

グリーンスムージー ビーズステッチ カルトナージュ ベルンド・ケストラー はらドーナッツ パンの缶詰め そらまめさん UchiCafe ハルくん カーテン 皆既月食 燻製 リリアン 花編み リズベス シフォンケーキ 東京焼きマカロンショコラ 三國万里子 パネマ 桜2012 あとりえシシカス パン屋めぐり Lizbeth見本帳100-110 カクテルハート ほぼ日 コテツ ハーダンガー たえさん ステンドグラス 白樺水 ベーグル 万年筆 ビーズ織り モンタボー いももち おしどり UVレジン 六花亭 セラムン デリカビーズ ねこタワー おりぃぶさん ホタテ干し貝柱 ゆめぴりか 銀杏 紙バンド 航空祭 裂き織り 生チョコクロワッサン オーバルニットルーム そらまめくん 年輪 スマイルビスケット  ミルフィオリ あみもの ミケさんコースター カレー粉 ロールケーキ シャドークイーン 手作りパン 勉強会2011作品展 自家製梅酒 コラボ お留守番 タブレット端末 オールドシェイル ケストラーさん パオロボトーニ 多肉植物 タンザニア紅茶 ブルーインパルス たみいぼたん PEPSI ル・プティ・ブーレ 消しゴムはんこ 小樽 マーガレット 歯医者 ごぼうスープ 米粉 バッグハンガー アナンさん 雑貨市 ロールキャベツ エントリー締め切り どんぐり 加湿器 パン ロイズ ズゴックとうふ 北海道牛乳パン 豆パン スパイラルソックス ビーズママ チキントマト煮込み セーラームーン エレポット キャンドル カツゲン ジョアン 花結び 刺しゅう さっぱち タッセル ジャン・ポール・エヴァン 幸福のチョコレート2012 部分日食 円座 永谷園生姜部 じゅんじゅんさん ハムスター 圧力鍋 ピクルス お雑煮 アイシングクッキー ドルチェグスト ストルバイト結石 さっぽろ雪まつり スーパームーン リバッチ 梅酒 ケロロ軍曹 お汁粉 こぎん刺し 千島桜 タミイボタン タティング 炊き込みご飯 初雪クイズ2011 柚子 当選者発表 羊毛フェルト 調味料マニア 手作り石鹸 ウール刺繍 なかしましほ コラージュ rizbeth 頂き物 フュージング モレッティ ニードルポイント 東京ばな奈キャラメル味 Lizbeth プリクションダイエットマルチケア 北海道大学 赤フン イチョウ並木 ケロリン桶 ハゲ 変味ペプシ2011 ピンク チゲ 病院 グテ Lizbeth見本帳111-120 じゃがいも ハマナカ オヤ 銀粘土 トマト煮込み ココナッツミルクプリン 1人鍋 オープン 華麗 ショコラティエ マフラー 編み物 フレンチリリアン セレクトマーケット シトラス Couturier 初病院 フランスパン デコパージュ PASEO はしもとあやの先生 赤福 リラックマ ヒルズ 生姜 ガリレオ温度計 フェリシモ ライ麦 いちご編み 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
札幌中央さくらサークル③
Category: 消しゴムはんこ  
先ほど、今月のサークル活動から戻ってきましたー。
ボコ改めチェレスタです☆

先月は8名と大所帯のサークルでしたが、今日は私を含めて
3名様とこじんまりでしたー。
先月と同じくレッスン形式にて。私もちゃんと習ったりはまだ
片手で足りるほどなので、レッスン形式の方が身になります♪

今月は「ポチ袋」がテーマでした。
先生の図案からセレクトして、くまちゃんで!!!
目下練習中なのは目の部分・・・。自主練習だと、どーしても
可愛くまあるくお目目が彫れないっ。

と言うことでレッツチャレンジ。
図案の下書きを丁寧に均一な線で描くことが重要との事なので
いつもより丁寧にゆっくりと写しました。

2時間もあるのに時間の大半を使って彫り彫り。
かなり大き目サイズのくまちゃんだったので、白抜き部分が多くて
苦戦しましたー。線がヨレながらもなんとか彫れた。
目の部分も・・・まあこれまでよりは良いかな。もうちょっと小さく
彫りたかったけど、今の私にはこれが限界(;^ω^)

150710-1.gif

重ね押しのリボンの部分は間に合わなかったので、帰って来て
彫り彫り。極限まで削って重ね押ししやすく・・・との事でしたが
ずれまくってますな(^-^;
これは重ね押しに慣れてないせいもある。。。

くまちゃんの線もぶっといし、次回まで反復練習だー。
(この1か月はまったく練習できてないw)
今日はすこーしだけ前進した気がするので、頑張ろう~。

150710-2.gif

後半と言うか終盤の20分くらいで、先生のはんこ押し放題タイム。
悩みまくって押したら、鳥さんがずれまくりー。でもこれはこれで
可愛い気もするの。先生の図案が可愛いからね(^^♪

下のクラフト紙の小さい袋はコイン用のポチ袋。
ワンポイントぽちっとするだけでめんこい(*´▽`*)

当初8月はお休みと言うお話でしたが、別のお仕事で札幌に
来られるそうで、開催決定しましたー♪やったー(∩´∀`)∩

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
このブログに掲載されている作品(図案、デザイン含む)や
画像は著作権フリーではありません。
無断で写真やデザインを使うことはお控えください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんはー。
ホリホリ、がんばってますね~。お疲れ様です。
やっぱりこういう機会がないと、なかなか練習って出来ないですよね(汗)
そらまめ、やっとチャリティのハンコを彫り終え、
にゃん太第2弾のチャリティに出せそうです♪
↓チェレスタ、やっぱり楽器だったんですね~。
実はそらまめ、演奏したことあります♪
チャイコの金平糖の踊り。
オケでやったんだけど、レンタル屋さんから
楽器調達係をやってて・・・
これはホルンやるよりチェレスタでしょっ!
ってことで、美味しいとこ取りさせていただきました(笑)
チェレスタ、大好き♪
>そらまめさん
自分1人で彫ってると比較対象もないしモチベーション
あがりませんよねぇ~。やはり専用彫刻刀を買うべきだ!と
今になって思ってます(笑)

わー^^美味しいとこどり!いいですね~(*^_^*)
そうそう♪金平糖の踊り!チャイコチャイコ♪
鍵盤楽器ってピアノ・エレクトーン・キーボード以外は
マイナーですし実際に演奏したことあるとか
凄いです~^^

Leave a Comment