日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

グリーンスムージー ビーズステッチ カルトナージュ ベルンド・ケストラー はらドーナッツ パンの缶詰め そらまめさん UchiCafe ハルくん カーテン 皆既月食 燻製 リリアン 花編み リズベス シフォンケーキ 東京焼きマカロンショコラ 三國万里子 パネマ 桜2012 あとりえシシカス パン屋めぐり Lizbeth見本帳100-110 カクテルハート ほぼ日 コテツ ハーダンガー たえさん ステンドグラス 白樺水 ベーグル 万年筆 ビーズ織り モンタボー いももち おしどり UVレジン 六花亭 セラムン デリカビーズ ねこタワー おりぃぶさん ホタテ干し貝柱 ゆめぴりか 銀杏 紙バンド 航空祭 裂き織り 生チョコクロワッサン オーバルニットルーム そらまめくん 年輪 スマイルビスケット  ミルフィオリ あみもの ミケさんコースター カレー粉 ロールケーキ シャドークイーン 手作りパン 勉強会2011作品展 自家製梅酒 コラボ お留守番 タブレット端末 オールドシェイル ケストラーさん パオロボトーニ 多肉植物 タンザニア紅茶 ブルーインパルス たみいぼたん PEPSI ル・プティ・ブーレ 消しゴムはんこ 小樽 マーガレット 歯医者 ごぼうスープ 米粉 バッグハンガー アナンさん 雑貨市 ロールキャベツ エントリー締め切り どんぐり 加湿器 パン ロイズ ズゴックとうふ 北海道牛乳パン 豆パン スパイラルソックス ビーズママ チキントマト煮込み セーラームーン エレポット キャンドル カツゲン ジョアン 花結び 刺しゅう さっぱち タッセル ジャン・ポール・エヴァン 幸福のチョコレート2012 部分日食 円座 永谷園生姜部 じゅんじゅんさん ハムスター 圧力鍋 ピクルス お雑煮 アイシングクッキー ドルチェグスト ストルバイト結石 さっぽろ雪まつり スーパームーン リバッチ 梅酒 ケロロ軍曹 お汁粉 こぎん刺し 千島桜 タミイボタン タティング 炊き込みご飯 初雪クイズ2011 柚子 当選者発表 羊毛フェルト 調味料マニア 手作り石鹸 ウール刺繍 なかしましほ コラージュ rizbeth 頂き物 フュージング モレッティ ニードルポイント 東京ばな奈キャラメル味 Lizbeth プリクションダイエットマルチケア 北海道大学 赤フン イチョウ並木 ケロリン桶 ハゲ 変味ペプシ2011 ピンク チゲ 病院 グテ Lizbeth見本帳111-120 じゃがいも ハマナカ オヤ 銀粘土 トマト煮込み ココナッツミルクプリン 1人鍋 オープン 華麗 ショコラティエ マフラー 編み物 フレンチリリアン セレクトマーケット シトラス Couturier 初病院 フランスパン デコパージュ PASEO はしもとあやの先生 赤福 リラックマ ヒルズ 生姜 ガリレオ温度計 フェリシモ ライ麦 いちご編み 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
オーダー品が届きましたー♪
Category: 消しゴムはんこ  
以前にそらまめさんから、この方の作品が超ステキ!と
教えていただいてから、私もファンになってしまった
消しゴムハンコ作家さんのかるびぃさん

時々、ネットショップに出品されていましたが
1点ものなので瞬殺!!!
かるびぃさんは札幌在住の作家さんなので、チカホなどの
イベントで出品されることもあるので、購入機会があるし
しゃーないや・・・と思っていたのですが、先月、期間限定で
受注販売をして下さったのです!

やっほー!!!

待つこと3週間。届いたー!!!
もう・・・。超可愛いくて超繊細で素敵すぎます。
こんなほっそくて綺麗な線、どーやったら彫れるのー!?

150716-1.gif

さっそくタグ作り。
に当たって・・・まずはタグを紅茶染めしてみることにしました。
と言っても煮出した紅茶液に漬けて乾かすだけー。
あ、出がらしで全然問題ないです。
これはティーマシンの茶葉、インペリアルノワール使用。

150716-2.gif

このタグは繊細なスタンプ(機械彫り)を作っている「東京アンティーク」さんの物。
もともと薄いクリーム色のタグだったので、そんな変わんないかな?
と思ったんですが、比べてみると違いますね♪良い感じ!

緊張の初押し!
・・・え・・・エンボスなんかもしてみちゃったりする!?
資材はあれども中々機会がなくできなかったエンボス加工。
やっと専用ヒーターが役に立つぜい!

ゴー!!!

150716-3.gif

専用パウダーをインクが乾かないうちに振りかけて
ヒーターで溶かすだけで、こんな風にぷっくり立体的に
なるんです~^^ラメ入りとかいろんなパウダーがあるのですが
私が持ってるパウダーは透明な物なので、インクの色が
そのまま反映されます。

・・・さらに蠟引きしてみたりしたらどうなるんだろう?
と思っちゃったりして、色味がイマイチだったり失敗した
タグでチャレンジ。
既に蝋を削ってあるので思い立ったら直ぐできるのが
蠟引きの良い所です。

150716-4.gif

・・・低温のアイロンだから大丈夫かと思ったらパウダー溶けたね。
ダメだね。滲みまくったねwww
まあでもこういう失敗もやってみなくては判らんので良い失敗。
グシャグシャにしてダメージ加工したので、まあ見れるかな。

150716-5.gif

判りにくいですが蠟引きした物とノーマルの色比較。
上がノーマルです。
ちょっぴりだけ違うけど言われなきゃ判らんレベルかもw
これは自己満足の領域だなー。

そういや、かるびぃさんは持ち手の部分の陰影に
色付けてるけど、エンボスしてから色塗ってるのかな。
インクが乾いちゃったらパウダー付かないから
それしか方法無いかー。後で色塗ってみまーす♪


関連記事

テーマ : 消しゴムはんこ    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おはようございまーす。
いつもコメントありがとうございます♪
今日も暑いですね・・・
湿度は昨日ほどじゃないけど
さっきまでハンダ付けきつかったです(苦笑)
かるびぃさん、ほんっとすごすぎる・・・
彫る技術もデザインも完璧ですよね~。
そらまめも何点か持ってるけど
使えずほぼ宝物状態です。
>そらまめさん
この湿度でハンダ付けは死にそうですね(^。^;)お疲れ様です~

かるびぃさんのデザイン繊細な上に素敵ですもんね^^
どーにもバラと小鳥が好きすぎて、今回オーダーしちゃいました!
もったいなくて使いにくいですけど、思い切って押したら
超素敵なのでガンガン使っちゃいます!!!

Leave a Comment