日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

グテ パネマ PEPSI 手作り石鹸 あみもの パンの缶詰め カツゲン 初雪クイズ2011 rizbeth 勉強会2011作品展 炊き込みご飯 ガリレオ温度計 三國万里子 オヤ じゅんじゅんさん ショコラティエ おしどり スマイルビスケット ル・プティ・ブーレ Lizbeth 当選者発表 ゆめぴりか 銀杏 デコパージュ キャンドル マフラー 銀粘土 パオロボトーニ 赤フン  チキントマト煮込み リバッチ 米粉 アナンさん シフォンケーキ ドルチェグスト エレポット ねこタワー リリアン はらドーナッツ オーバルニットルーム そらまめくん さっぱち 六花亭 ライ麦 ケロリン桶 Couturier リラックマ ハーダンガー どんぐり こぎん刺し モンタボー 歯医者 多肉植物 タティング トマト煮込み タッセル マーガレット リズベス 皆既月食 フュージング チゲ フレンチリリアン 生チョコクロワッサン タンザニア紅茶 生姜 UchiCafe スーパームーン PASEO 花編み ベルンド・ケストラー セーラームーン ビーズ織り コラージュ ズゴックとうふ パン 白樺水 変味ペプシ2011 ビーズステッチ いちご編み ココナッツミルクプリン カレー粉 病院 プリクションダイエットマルチケア 調味料マニア カーテン バッグハンガー 頂き物 ブルーインパルス コテツ 燻製 ウール刺繍 たみいぼたん ミルフィオリ 幸福のチョコレート2012 北海道大学 雑貨市 赤福 ごぼうスープ 万年筆 ハムスター カクテルハート 豆パン 圧力鍋 千島桜 はしもとあやの先生 いももち ジャン・ポール・エヴァン 花結び ケロロ軍曹 年輪 コラボ シトラス 1人鍋 タミイボタン 円座 ステンドグラス 消しゴムはんこ Lizbeth見本帳111-120 イチョウ並木 お留守番 ほぼ日 ロールケーキ Lizbeth見本帳100-110 ハゲ 刺しゅう 初病院 お汁粉 永谷園生姜部 ビーズママ モレッティ 桜2012 東京ばな奈キャラメル味 そらまめさん 東京焼きマカロンショコラ 部分日食 羊毛フェルト ピンク ハマナカ スパイラルソックス さっぽろ雪まつり タブレット端末 オールドシェイル フェリシモ 柚子 ベーグル 自家製梅酒 シャドークイーン お雑煮 ロイズ たえさん ニードルポイント 航空祭 グリーンスムージー セラムン なかしましほ 梅酒 デリカビーズ 加湿器 じゃがいも ピクルス 手作りパン ホタテ干し貝柱 おりぃぶさん ミケさんコースター オープン セレクトマーケット カルトナージュ UVレジン アイシングクッキー 裂き織り ストルバイト結石 ハルくん パン屋めぐり ヒルズ 小樽 エントリー締め切り あとりえシシカス 編み物 紙バンド 華麗 フランスパン ロールキャベツ ジョアン 北海道牛乳パン ケストラーさん 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
額装&本番カードファイル
Category:   Tags: カルトナージュ  
先日、消しゴムはんこの初級認定証が届きました~。

150826-5.gif

じゃん。

まあ何もしないですけども。賞状と言うものと無縁の人生だったので
嬉しい物です♪ということで、いっちょ額装してみることにしました!
先週、年に一度の大丸藤井セントラル(大型文具店)のセールが
ありまして、普段は買えない額縁なんかもお安くなっているので
チラ見したら、素敵な額を発見!!!つい買ってしまったんです(笑)

いっちょカルトナージュで!と思って、カルトンをカットして・・・。
間に色を挟むとかっこいいので、赤色の上質紙をカットして縁取りに。。。
んでもって布選び・・・。と思ったら、あらま。良い柄のが無いわー。
あんまり額から賞状までの幅が無いので、大振りの柄だと
全く柄が判らなくなってしまいます。額装の場合、派手な色にするか
シンプルにするかどちらかですが、派手なイメージだったので
手持ちの布がありませんでした・・・。

と言うことで急遽、進路変更。
今回は布じゃなくてたくさんあるマスキングテープを使うことに
しました~。

150831-2.gif

使うのはこの2本。
カットしたカルトンにグルグル巻き付けていきます。
地味に大変です。

150831-1.gif

できたー!
まあじっくりみるとマステの間に隙間があったりしますが、まあ・・そこは・・・(^。^;)

額がどっしりしてるので、中々見栄えがするのでは
ないでしょうか~!1890円の額とは思えない♪
カルトンのキワを斜めにカット出来れば、もっとかっこよくなるのですが
専用の小さいカンナはお高い道具なので、たまーにやる程度の
手仕事には流石に手が出せません・・・(;´・ω・)

150831-3.gif

細い方のマステは3本セットになっている物の1つです。
自分では買わないような柄なんですが、ラッピング用品のセットで
付いてきたマステでした。使ってみたら銀箔がキラキラしてていい感じ♪

そして、先週作ったamiiboカードファイルの本番も作りました。

150831-4.gif

可愛い生地を発見したので買ったのですが、すごくいい感じ!
もうこの生地は残りわずかだったので、またお店に行っても
もう無いかも・・・。
このカードファイルは後輩へのプレゼントなのです。

本日9/1お誕生日!おめでとー^^
もちろん中身入り。手に入れられたamiiboカードが6袋だけだったのが
心残りですが・・・。(計18枚)

150831-5.gif

ラッピングするのを忘れてて、朝バタバタで超適当にしてしまったw
まあすぐに解くしまあいいか。←詰めが甘い。
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


Comments

いい仕事しましたね!
とっても素敵な額装になりましたね~
マスキングテープもこんな風に使う事も出来るんですね。
うちはもっぱら商品郵送の茶封筒に斜めにぐるぐるっと貼るばかりですけどね。(^-^;
>たえさん
ありがとうございますー^^
マステ、以前にコラージュのワークショップで使ったりしたので
こういう使い方もあるんだ~。と知りました。文具店なんかに行くと
箱にデコレーションしてあったりするので、参考にジーっと見て
いた事もヒントになりました♪マステも沢山あるので使わないと
増える一方ですよね(^。^;)

Leave a Comment