日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

ニードルポイント モレッティ あとりえシシカス パネマ たえさん コテツ カーテン タミイボタン 圧力鍋 セーラームーン セラムン プリクションダイエットマルチケア 銀粘土 航空祭 セレクトマーケット 多肉植物 カレー粉 当選者発表 ホタテ干し貝柱 万年筆 タッセル タブレット端末 さっぱち カルトナージュ フェリシモ 羊毛フェルト ジャン・ポール・エヴァン ねこタワー 柚子 ショコラティエ  エントリー締め切り 加湿器 フュージング チキントマト煮込み Couturier ジョアン トマト煮込み 千島桜 ピンク パンの缶詰め タンザニア紅茶 フレンチリリアン スマイルビスケット ハゲ ヒルズ スパイラルソックス ロイズ いももち おりぃぶさん そらまめくん アイシングクッキー はしもとあやの先生 ケストラーさん フランスパン シフォンケーキ ビーズママ 生姜 グリーンスムージー ハルくん シトラス ピクルス お留守番 リラックマ 頂き物 タティング バッグハンガー 六花亭 イチョウ並木 生チョコクロワッサン 花結び ロールケーキ マフラー 桜2012 お雑煮 ハーダンガー 小樽 ミケさんコースター 白樺水 オープン 燻製 勉強会2011作品展 東京ばな奈キャラメル味 初病院 あみもの 手作り石鹸 オールドシェイル スーパームーン キャンドル コラージュ PEPSI ライ麦 ズゴックとうふ 刺しゅう オヤ ステンドグラス 北海道牛乳パン UchiCafe ハムスター 消しゴムはんこ 東京焼きマカロンショコラ 自家製梅酒 病院 エレポット じゃがいも 北海道大学 ゆめぴりか はらドーナッツ ミルフィオリ 年輪 梅酒 調味料マニア ほぼ日 おしどり なかしましほ 三國万里子 チゲ ノールビンドニング ビーズ織り 幸福のチョコレート2012 ブルーインパルス パン コラボ ガリレオ温度計 歯医者 ル・プティ・ブーレ 皆既月食 デリカビーズ さっぽろ雪まつり 赤福 ロールキャベツ 1人鍋 パオロボトーニ ケロロ軍曹 ハマナカ リズベス リバッチ ウール刺繍 デコパージュ 炊き込みご飯 雑貨市 パン屋めぐり ベーグル ケロリン桶 ドルチェグスト 米粉 リリアン 銀杏 ごぼうスープ 裂き織り アナンさん ストルバイト結石 円座 Lizbeth見本帳111-120 カツゲン 赤フン Lizbeth オーバルニットルーム 部分日食 編み物 マーガレット 豆パン 紙バンド シャドークイーン Lizbeth見本帳100-110 ココナッツミルクプリン 永谷園生姜部 モンタボー いちご編み 変味ペプシ2011 UVレジン PASEO グテ 花編み 初雪クイズ2011 お汁粉 ベルンド・ケストラー ビーズステッチ どんぐり 華麗 じゅんじゅんさん カクテルハート 手作りパン そらまめさん たみいぼたん rizbeth こぎん刺し 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
3回目のお迎え記念日
Category: 影春   Tags: ハルくん  
本日、10/6はハルくんの3回目のお迎え記念日です。
昨日、病院におしっこ再検査に行ってきました。
まだキラキラおしっこですが、血液は検出されず、改善されて居るそうです。
更に1週間の投薬、1週間様子を見ておしっこ検査。と言うことになりました!
本ニャンは連れてこなくて良いそうなので、ハルくんお疲れさま!!!

記念日と言うことで、本来ならシーバ山盛りと行きたいところなのですが
投薬中なので自粛中です・・・。



治ったら山盛りあげるからねー。。。

投薬ですが、そのままでは食べてくれないので、シーバでお団子にしています。

151006-1.gif
抗生物質と炎症止め

151006-2.gif
シーバ3個を砕いてお水を少し加えて練り練り。

151006-3.gif
薬を包んで出来上がり!これぐらいはみ出ててもペロリです。

さすがシーバ、偉大過ぎです♪
お薬入りなのに、準備中も早く頂戴!と催促される位です。
色々調べたら、薬を中に入れられるグリニーズのピルポケットは
アメリカで発生した鳥インフルエンザの影響で、現在輸入規制中らしく
入手困難でした。amazonだとハワイから送ってくれるのがありましたが
送料の分お高くなってしまう。。。現在はシーバで何とかなっているので
今回は断念しました~。

--

今日、会社から帰宅したら、ハルくんの様子が何時もと違う・・・・。
何時もはしっぽピーンでお出迎えしてくれるのに、しっぽがダラリ・・・。
撫でてあげてもダラリ・・・。しかも御飯食べない・・・。シーバすら食べない。

ハルくん、具合悪いのー!?

と、めちゃくちゃ焦りましたが、室温がなんと・・・18℃しかない。
寒いせいか!?と思って、超早いですが暖房入れて2時間ほど
したら、少し元気になってきました!シーバも食べた!
もちろん今後も要観察ですが、ちょっぴりホっとしました。。。

投薬中だし寒いしで体調悪くなっちゃったんですかね・・・。
ゴメンネ、ハルくん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
私が居る時は暖房付けられますが、日中はそうもいかないので
ハム時代に買ってあった電気あんか(温度自動調整タイプ)を
ベッドの底に入れてみました。
(去年買った猫用コタツはほんのりあったかい位なのです)
これでちょっとはあったかいといいな・・・。
関連記事

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


Comments

おはようございます~。
ハルくん、調子どうですか?
ストーブが付いてたらあったかいから
ぐっすりネンネできてたらいいですね。
うちはギロロ大尉が豆炭アンカに目をつけまして
昨日から点けてます。
あずきさん、ただ今あごのせくつろぎちうです(笑)
結構持つのでオススメでーす。
お迎え記念日おめでとうございまーす。
もう3年かぁ・・・
ハルくんを連れて行ったとき、寂しくて
泣いちゃったことを思い出しました(苦笑)
いつでもお里帰りOKですよん。 イヒヒ♪
キラキラおちっこお大事にね。
>そらまめさん
おはようございま~す。
まだしっぽの先っぽまで元気!とは言えませんが
元気になって来ています~。良かった・・・。

早いですよねぇ・・・。あれからもう3年。
あっと言う間でした~。
一匹だと過保護すぎて食べさせすぎちゃってますね。
2年で500g増って人間だと5kgくらいですかね(^。^;)
ダイエットさせなくてはー。
お迎え記念日おめでとうございます!
ハルくん早くシーバ山盛りプレゼント食べられるくらい元気になるといいですね。
お薬の飲ませ方凄技ですね♪
>桜千鳥。さん
ありがとうございます~^^
シーバ山盛りは全快祝いですね。
最初の頃は食いしん坊すぎて、お薬が紛れてようが
カリカリをペロっと食べてたのですが、最近は猫さんらしく
少量ずつになっているので、流石にそのままだと気付かれる
様になりました。すっかり家猫になった弊害ですね(笑)

Leave a Comment