日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

ゆめぴりか タンザニア紅茶 タミイボタン 豆パン お汁粉 いちご編み 圧力鍋 あみもの 北海道大学 いももち 三國万里子 モンタボー パンの缶詰め 小樽 コラージュ ドルチェグスト ほぼ日 銀杏 1人鍋 たみいぼたん 加湿器 航空祭 じゃがいも ミルフィオリ チゲ 柚子 ジョアン 初病院 北海道牛乳パン 千島桜 ケロリン桶 オーバルニットルーム 燻製 はしもとあやの先生 幸福のチョコレート2012 ピンク 羊毛フェルト ピクルス 刺しゅう お雑煮 万年筆 お留守番 リズベス カクテルハート ニードルポイント フレンチリリアン ごぼうスープ ショコラティエ 多肉植物 チキントマト煮込み さっぽろ雪まつり モレッティ フランスパン バッグハンガー 裂き織り プリクションダイエットマルチケア デコパージュ 頂き物 ねこタワー オープン キャンドル 東京ばな奈キャラメル味 初雪クイズ2011 シトラス 生姜 グテ 手作り石鹸 赤フン エントリー締め切り ブルーインパルス じゅんじゅんさん シフォンケーキ セラムン どんぐり たえさん 調味料マニア 銀粘土 PEPSI そらまめくん パオロボトーニ ロールケーキ ハムスター 年輪 PASEO リラックマ 円座 六花亭 赤福 イチョウ並木 ヒルズ 当選者発表 ライ麦 アイシングクッキー エレポット 永谷園生姜部 シャドークイーン  UchiCafe タッセル 手作りパン スパイラルソックス おしどり 編み物 Lizbeth見本帳100-110 ケストラーさん グリーンスムージー ビーズ織り ハマナカ 皆既月食 コテツ コラボ ステンドグラス ウール刺繍 オールドシェイル Lizbeth カレー粉 自家製梅酒 ベルンド・ケストラー 桜2012 ジャン・ポール・エヴァン パン さっぱち ハーダンガー スーパームーン ホタテ干し貝柱 病院 パネマ 炊き込みご飯 米粉 勉強会2011作品展 ロイズ デリカビーズ ビーズママ はらドーナッツ そらまめさん マフラー ル・プティ・ブーレ ロールキャベツ 梅酒 リバッチ リリアン セーラームーン フュージング 生チョコクロワッサン トマト煮込み 歯医者 華麗 ハルくん ベーグル 消しゴムはんこ ストルバイト結石 東京焼きマカロンショコラ ケロロ軍曹 オヤ 変味ペプシ2011 なかしましほ ココナッツミルクプリン ミケさんコースター ビーズステッチ カーテン パン屋めぐり こぎん刺し 部分日食 あとりえシシカス おりぃぶさん カルトナージュ アナンさん Lizbeth見本帳111-120 ズゴックとうふ タティング UVレジン Couturier ガリレオ温度計 スマイルビスケット rizbeth タブレット端末 白樺水 セレクトマーケット 雑貨市 フェリシモ マーガレット ハゲ カツゲン 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
豆炭あんか導入!
Category: 雑記   Tags: ハルくん  
ハルくん、おしっこが中々良くなりません。部屋が寒いせいもあるかと
思って、なにか対策をせねば・・・と思っていたら、そらまめさんから
豆炭あんかを導入したと言うお話を聞いて、それだ!!!と
飛びつきました!

懐かしいアイテムですよね~。私自身は電気あんかしか使ったことが
無いので豆炭あんかは初です。

そらまめさん家ではビバホームで購入したそうなので、近くのホームセンターが
丁度ビバホームだったので行ってみたけれど、取り扱ってなく残念・・・。
他店にある商品は取り寄せも出来る様ですが、ちょっと離れた場所にあるので
また行くのも面倒・・・(^。^;)ネットで良いか。。。
色々検索して、品川、ミツウロコと言うメーカーがある事を知る。
そらまめさんの旦那様からアドバイスを頂いて、品川に決定~!!!
楽天の方が安いけど、送料が掛かるのと、他にも欲しい物があったので
Amazonにて購入。

151021-3.gif

パッケージもレトロなままです(^。^;)
熱い炭を入れる訳なのでしょうがないですが、かなり厚みがあるんですね~。

豆炭は着火剤付きの物がオススメとの事でしたが、着火剤付きのは
メーカーにもよりますが、30個で1000円前後と結構なコストなので
12kgどどーん。。。(゜ー゜;A 劣化はしないけど湿気る可能性はある・・・。
どーにか小分けにするか?
大量にあるので、長年欲しいなと思っていた七輪も導入決定です♪
エイヒレ♪エイヒレ♪(←無類のエイヒレ好き)

151021-1.gif

初めての着火。表面がしっかり白くなるまで・・・。
15~20分くらいかな。表面が焼けるときに匂いがしますが
その後は大丈夫なので、食べ物を焼くときも大丈夫そうです♪

151021-2.gif

あんかにセットして蓋を閉めます。
初めて使うのでどんな熱さになるか未知でしたが、30分後・・・
じんわり温かくなってきた。
タオルに包んで、ハルくんのベッドの下にセット。まわりに隙間が
あるのでタオルで整地をして、上から敷物をセットして完了!!!
1時間後、敷物をめくって温度チェックをしてみたら、すっごいあっつい!!!
厚手の敷物越しなので、上側はぬくいくらいですが、これは人間が使うときも
タオル程度ではダメですね。もっと厚手の布じゃないと無理だー。

肝心のハルくんですが・・・上に乗った時の感触が固いせいか
長時間は使ってくれませんでしたー(゜ー゜;A
置き方変えた方が良いかな・・・。
使ってる時もあるのでこのまま継続使用決定です。温かさは20~24時間
継続していたのですごい!懐かしの昭和のアイテムも中々良い物ですね♪
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用


Comments

良くなるといいね
ハルちゃん、豆炭あんかで改善に向くと良いですね。
体調ってちょっとした事でバランスを崩すと悪くなりますよね。
猫ってデリケートだから…あまり良くならないと何か他にも原因があるか考えちゃいますね。

我が家のはくちゃんは偏食で…食べない事は無いのですが、とっても量が少なくて…(たろはなが異常な食欲があるから4時間置きのご飯なの。はくちゃんは6時間位は十分空けてもいいくらいなんですが…)
 いつものご飯の間におやつではないのですが、銀スプのプレミアム 三ッ星グルメをあげてから、これがお気に入りになったようで…余計にいつものご飯が少なくなってしまって…匂いに弱いのかね。なんか振りかけていつものご飯食べてもらえる様にしないと、体重も減るし栄養も足らないかもしれないので、今度は病院で買うロイヤルカナン ベッツプラン メールケアをあげてみようかと思います。
ただ、これはたろさんの好物で欲しいって言いそうで…これ食べるとてき面体重増!7kg超えるんですよね。なかなか難しい。
忘れてた
首輪を常時着けるのが心配な時は、一緒に居て見守れる間だけとか写真に撮る間だけ
着けると言う事もしますので、気に入ったのがありましら、ご注文下さいね!(^^)/
>たえさん
寒いのもあるのでしょうけれど、変わったことと言えば、やはりベランダにゃんこ
でしょうし、その事も関係あるのかな・・・とか思うとちょっと複雑です。
念の為血液検査もしてもらいましたが異常なしでした~。

あらら、はくちゃん偏食とはこれまた大変ですねぇ・・・。ハルくんは何でも
食べてくれる方なので、ご飯を食べないと言うのに初遭遇したので
余計に焦りました(゜ー゜;A

やっぱり常時付けてるからベロベロにしちゃうんですね・・・。
グルーミング中に気になってひっぱって伸ばしてしまう様なので
たまーにおめかしぐらいなら大丈夫そうです^^
おはようございまーす。
豆炭あんか仲間(笑)
ギロロ大尉と読ませていただきました~>
うちもそろそろ本格的に始動かな~。
まだくろっちには入れてませんが
昨夜は初湯たんぽを入れてあげました。
ハルくん、どうですか?
検査以上なしで元気ないってもやもやしますね。
食欲はあるのかな?
豆炭あんかで元気が出ますように。
>そらまめさん
寒いですねぇ~、初雪も降りましたし冬がやってきますね・・・orz

ハルくん、ご飯はモリモリではないですが食べてます。
なんとなーく元気がない感じなんですー。
特にしっぽが・・・へにゃへにゃで・・・。
おしっこは徐々に回復して来ています。
詳細は写真撮ったら記事にしますね~!!!
ご心配ありがとうございます^^

Leave a Comment