日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

イチョウ並木 UchiCafe スパイラルソックス あとりえシシカス お汁粉 ベーグル リズベス ガリレオ温度計 カレー粉 ココナッツミルクプリン タミイボタン アイシングクッキー 歯医者 マフラー トマト煮込み 年輪 パネマ 白樺水 刺しゅう PASEO 炊き込みご飯 カクテルハート フェリシモ フュージング ケロロ軍曹 赤福 そらまめさん ロールケーキ 桜2012 コテツ パンの缶詰め 多肉植物 ル・プティ・ブーレ オーバルニットルーム グリーンスムージー ハーダンガー 編み物 タンザニア紅茶 セーラームーン あみもの プリクションダイエットマルチケア タブレット端末 初病院 変味ペプシ2011 銀杏 マーガレット 東京ばな奈キャラメル味 ビーズ織り 手作りパン 自家製梅酒 手作り石鹸 フレンチリリアン リバッチ こぎん刺し オープン 部分日食 豆パン  モンタボー ハルくん シャドークイーン 皆既月食 パン屋めぐり 円座 米粉 ドルチェグスト いももち 千島桜 チキントマト煮込み 裂き織り ホタテ干し貝柱 華麗 スーパームーン ハマナカ 三國万里子 ノールビンドニング ヒルズ 頂き物 加湿器 花編み はらドーナッツ ピクルス ごぼうスープ セラムン アナンさん タッセル 六花亭 リラックマ お雑煮 オヤ モレッティ ケロリン桶 幸福のチョコレート2012 初雪クイズ2011 柚子 じゅんじゅんさん Lizbeth 銀粘土 おりぃぶさん 勉強会2011作品展 ハゲ Lizbeth見本帳100-110 ライ麦 フランスパン ねこタワー 雑貨市 デリカビーズ なかしましほ はしもとあやの先生 永谷園生姜部 お留守番 生姜 グテ パン ほぼ日 スマイルビスケット たみいぼたん 調味料マニア 燻製 バッグハンガー たえさん 小樽 北海道大学 ストルバイト結石 ケストラーさん 紙バンド さっぱち 羊毛フェルト ピンク リリアン 花結び ミケさんコースター シトラス ニードルポイント おしどり さっぽろ雪まつり タティング どんぐり デコパージュ ウール刺繍 キャンドル Lizbeth見本帳111-120 航空祭 PEPSI いちご編み UVレジン 病院 エレポット ベルンド・ケストラー 梅酒 ビーズママ パオロボトーニ 1人鍋 ミルフィオリ そらまめくん コラージュ ズゴックとうふ ジャン・ポール・エヴァン 万年筆 ロールキャベツ オールドシェイル Couturier ショコラティエ ハムスター 生チョコクロワッサン 消しゴムはんこ カーテン コラボ rizbeth カルトナージュ カツゲン 東京焼きマカロンショコラ 赤フン エントリー締め切り セレクトマーケット ジョアン ビーズステッチ ロイズ ブルーインパルス シフォンケーキ じゃがいも ゆめぴりか ステンドグラス 圧力鍋 チゲ 北海道牛乳パン 当選者発表 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ミトン【ラップランド】
Category: FELISSIMO   Tags: Couturier  
もう1つのミトン、無事に編みあがっています。
鳥と木と同じシリーズで、北欧の伝統柄「ラップランド」風のデザインです。
先週放送された”すてきにハンドメイド”でも嶋田俊之先生の
ラップランド風ミトンだったので、タイムリーでしたね♪

IMG_20151122_085907.jpg

親指のところを派手に間違ってますが、見えにくい所だし良いやw
自分用ですしね。
水通ししてみてもちょっと大きかったので、裏返しにして洗濯機にポイ。
他の洗濯ものと一緒に、ガラガラ回してさらに縮ませました。
今度はピッタリサイズで良い感じ♪

151130-3.gif

拡大してみたけど、見た目ではあまり変わらないですね。
水通しは特に書いて無い事もありますが、模様編みの場合は
模様がくっきりハッキリするので、した方が良いみたいです。

すてハンのミトンも吐口の矢羽デザインが可愛いので編んでみたいなー。
・・・やることテンコ盛りなので来年かも(笑)
関連記事

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用


Comments

すてきにハンドメイド、見てました!
私、模様編みが苦手なので、あんなにスイスイ編むのはもう、マジックの域でした (^^;;
で、このデザインも可愛いですね♪
てか、スゴイよ〜
私もこんなの編んでみたい(≧∇≦)
こんにちはー。
ハルくんのところでコメントしようと思ってたのに
気付けば2つも更新してあった(笑)
その後、ハルくんどうですか?
なんか調子悪いのかな・・・って目で見ると
そう見えちゃったりするので、気のせいだって思いましょう。
食欲だけは戻って欲しいですね。こうなると
食いしん坊のほうが安心だったりして(苦笑)
ミトン、すごいかわいいー。
嶋田さん、多分大学の同級生なんですよね~。
ピアノ科にいたような記憶があります(なんせ男の人少ないので 笑)
そうそう、六花亭デート、雪がとけたら行きましょー。
かなり先になっちゃうけど。
誘ってください♪
>akkoさん
全体像を見ると!?ですけど、1段ずつなら難しいことは
ありませんよー!慣れないと糸がこんがらがるのが面倒かな(^。^;)
すてハンでやられていた様に、必ず元の位置に糸を戻すってのが
中々最初は出来なくて、糸がネジネジになっちゃってました。
(フェリシモのテキストにはそんな事書いてませんでしたからね~)
特にラップランド風は1段が同じ組み合わせの繰り返しですから
編みやすかったですよ~。

あの矢羽模様が凄い可愛かったので、今度やってみますね~。
数年前のテキストにあった、フェアアイルのニット帽が編みたくて
毛糸買ったまま寝かしてます(;^_^A
あれも頑張って編むか・・・・。
>そらまめさん
ご心配おかけしておりますー><
具合が悪いと言うより、また怖いとこ連れてかれると
思っててビビってるみたいなんですー。
こないだ抱っこ拒否されました・・・orz
なるべく構わない様にしてます。さみしいいいいい!!!←私が
だまっててもモリモリ食べてたのが嘘の様に、小食に
なってしまいましたー。脱おデブには良いのですけどね・・・。

あ、大阪音大卒ってなってましたよー!
ピアニスト兼ニット作家って異色すぎますよねぇ~。
札幌のヴォーグ学園でも年に数回、講習会やってるんですが
TVで見る柔らかい感じからは、イメージできませんけれど
「鬼講師」だそうです(;^_^A
六花亭おデート、春までお預けですねぇ・・・。
まさか根雪になるとはー><

Leave a Comment