日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

皆既月食 六花亭 多肉植物 リリアン 雑貨市 歯医者 シャドークイーン リバッチ Couturier ハーダンガー いももち 手作りパン ハルくん ごぼうスープ フュージング ロールケーキ たえさん ズゴックとうふ チゲ 北海道牛乳パン セレクトマーケット 編み物 ケロリン桶 パンの缶詰め 豆パン コラージュ ねこタワー パン お雑煮 はらドーナッツ そらまめさん 桜2012 カーテン 羊毛フェルト ガリレオ温度計 オーバルニットルーム ブルーインパルス 東京ばな奈キャラメル味 ステンドグラス あとりえシシカス rizbeth ウール刺繍 手作り石鹸 初病院 お留守番 カクテルハート ピンク お汁粉 頂き物 グリーンスムージー コテツ UVレジン モンタボー ニードルポイント ロイズ 白樺水 ゆめぴりか 刺しゅう 万年筆 カルトナージュ 年輪 ハゲ フランスパン なかしましほ こぎん刺し Lizbeth見本帳111-120 生チョコクロワッサン 部分日食 セラムン たみいぼたん チキントマト煮込み どんぐり ヒルズ PEPSI 三國万里子 キャンドル 圧力鍋 タッセル おしどり 消しゴムはんこ タティング 銀粘土 タミイボタン ビーズママ 初雪クイズ2011 自家製梅酒  ロールキャベツ ココナッツミルクプリン ミルフィオリ 炊き込みご飯 ハムスター さっぱち 加湿器 ストルバイト結石 アナンさん ショコラティエ ドルチェグスト オープン UchiCafe 北海道大学 Lizbeth 病院 パオロボトーニ 米粉 デリカビーズ ピクルス ほぼ日 ビーズ織り フェリシモ 調味料マニア 生姜 1人鍋 赤福 マーガレット ベルンド・ケストラー ケロロ軍曹 あみもの スパイラルソックス 千島桜 永谷園生姜部 トマト煮込み デコパージュ セーラームーン いちご編み ル・プティ・ブーレ 燻製 カツゲン プリクションダイエットマルチケア 円座 ジャン・ポール・エヴァン ライ麦 梅酒 じゅんじゅんさん ベーグル アイシングクッキー オヤ 小樽 赤フン 華麗 スーパームーン エントリー締め切り 銀杏 東京焼きマカロンショコラ Lizbeth見本帳100-110 リラックマ 当選者発表 パネマ PASEO 勉強会2011作品展 モレッティ ホタテ干し貝柱 オールドシェイル リズベス シフォンケーキ ビーズステッチ エレポット さっぽろ雪まつり タンザニア紅茶 カレー粉 シトラス 幸福のチョコレート2012 フレンチリリアン スマイルビスケット はしもとあやの先生 航空祭 イチョウ並木 ミケさんコースター ハマナカ 変味ペプシ2011 バッグハンガー グテ そらまめくん 裂き織り コラボ じゃがいも ケストラーさん 柚子 タブレット端末 マフラー パン屋めぐり おりぃぶさん ジョアン 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ハルくん闘病1ヶ月
Category: 影春   Tags: ハルくん  
年始の挨拶で「いろいろ」書かなくてはいけないと言いつつ
先延ばしにしてしまいました。
あまり明るい話ではないので、苦手な方はスルーして下さいませ。

去年の12月の中ごろ、ハルくんが両足を引きずりながらトイレに
行く姿を発見。その前からあまり動きたがらず、私が寝てから
トイレに行っていたりしたので、もしかしたらその状況はもっと
前からだったのかもしれません。

病院に連れて行って、調べてもらった結果、膀胱のリンパ付近に
腫瘍がありました。おそらくそのせいで神経を圧迫しているのだろう
との事。1個や2個ではない数だったので、リンパと言う部位的にも
外科手術は難しい。ステロイド投薬で治療すると言う方針になり
現在も週1で通院しています。
そしてウィルス検査もしてもらったところ、FIVキャリアだった事が
発覚。Felvは陰性でした。

今思えば、尿路結石が再発してから、体重が1ヶ月で1kg減って
しまったのも、病魔の影響があったのでしょうね・・・。
今はもう4kg台でMAX5.8kgだったぽっちゃりハルくんは
超スリムになってしまいましたよ。。。
結石は大丈夫ですが、おしっこが排出しずらい時があり
膀胱に溜まっていることがあるので、超音波で様子をみて
溜まっているときはカテーテル挿入で抜いてもらっています。
(カテ挿入は痛そうで見てるのが辛い瞬間です・・・)
毎回から2回に1回くらいに頻度は下がってきました。

食欲もあまりなくて、食欲増進剤も数種類試してみましたが
あまり効果が無く、あんなに大好きだったシーバも今ではあまり
食べれなくなってしまいました。そんな中、ピュリナワンのピュアスープ
だけは変わらず大好きなので、一般食なので栄養価はたかがしれてますが
食べてくれるだけありがたいことです。
+病院の点滴で最低限の栄養補給は出来ています。
補助的に使うのに流動食(粉ミルク)も処方されて、シリンジで飲ませて
いますが、やはり強制給餌はイヤな様で、口の周りがミルクだらけに
なりながらも飲ませてます(^。^;)

里親さんのそらまめさんから、良いというサプリメントも聞いて
飲ませたりしていますが、1ヶ月経った現在。残念ながら進行しています。
もう自分でトイレに行くという事は出来ないくらいです。
昨日の通院では膀胱炎が進行して、膀胱内に膿が発生してしまい
抗生剤の注射もしてもらいました。ステロイドを飲んでると抵抗力は
落ちてしまうそうです。(なんと5000円の注射!2週間効果があるそう)
今回から食欲増進剤をストップして、ステロイドが増量になりました。
そのお陰か、今日は比較的食欲があって、モリモリではありませんが
カリカリを1/3ほど食べてましたー^^ちょっぴり前進です!

上半身は普通なので、病院の診察台から逃げようとするし
相変わらずナデナデは大好きなので、しょっちゅう撫でろコールで
忙しいくらいです。
ハルくんは初めての猫なので、色々な微妙な変化に気が付いてあげることが
出来ず、私の責任だよな・・と思いつつも、なってしまったからには
前向きにやっていくしかないので、ハルくんとの生活がなるべく
長く続けられるように1人と一匹で頑張りますね。

160126-1.gif
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


Comments

こんにちは。
ハルくん、自分でトイレに行けないくらいなのですかっ・・・
なんかすみません。
ほんとはうちが面倒みてあげるとこだったのに
こんなことになってしまって・・・
今のところ、うちの子たちは幸いにもこういうことはないので
外に居た子はみんなタフなんだな・・・
なんて思ってたのですが、まさかハルくんが・・・
申し訳ないです。
何か良い情報とかあればまたお知らせしますね。
サプリ、まだ1ヶ月ですよ。
きっとこれから効いてくるはず。
だってあのあんずが元気になったんですよ~!
がんばってください。
ハルくんもがんばってっ!!
今、色々調べてたんですが
こんなのありました。→http://cordy.monolith-japan.com/data/722/
リンパ腫に効いたって書いてあるんだけど・・・
コルディMってサプリみたいです。
ボコさんならもう調べてるかな・・・
>そらまめさん
ほんとにもーご心配ばかりおかけしてしまって(^。^;)
ペットシーツは日中取り替えてあげられないので、おしっこしちゃうと
やはり体も湿っぽくなっちゃって、自分で舐めるせいもあり
後ろ足の毛が抜けちゃって可愛そうなことになってます・・・><
日中はオムツの方が良いのかなぁ~。

いえいえ、ハルくんがうちに来てくれたお蔭で私は
毎日ハッピーなんですよ♪疲れて帰ってきてもハルくんを
ギューってすると吹っ飛びます!感謝の気持ちでいっぱいです。
そうですね!まだ一か月!!!
サプリ情報もありがとうございます^^
自分では調べきれてないので助かります~。
とりあえず何でもやってみるつもりなので、こちらもお取り寄せ
してみますね~。
病気に気付かなかったのはチェレスタさんのせいじゃありませんよ。
どんなに猫との生活に慣れてる人でも、病気を見つけるのってなかなか難しいのです。
だって、ココが痛いよとか、おしっこが出にくいよとか、何も言ってくれないし、動物って辛抱強いから。
うちのギン太も悪性腫瘍の治療の甲斐なく、余命宣告を受けましたが、その後サプリだけで復活して来ました。
あとはハル君をめいっぱいヨシヨシして、自然治癒力UP作戦で!
1人と1匹、無理の無いよう過ごしてくださいね。
>akkoさん
お優しいコメントありがとうございます><
ギン太くんもがんばっているのですね!!!

ここぞとばかり毎日もふもふした上にくっつきまくってます(笑)
とりあえず当面の課題は食欲の回復なので
色々試してますが、やはり本猫の体力次第ですよね。
無理しては共倒れですもんね^^
無理のないように頑張りますね!
無理せずね
ハルくんとの生活が少しでも続けられるように願ってますね。
食べたいご飯が見つかると良いですね。^^
>たえさん
たえさん、ありがとうございます^^
ステロイドの効果で少しは食べれる様になりました~。
このままモリモリ食欲が出てくれると良いのですけれど・・・。
今まで買ったことのないカリカリもいろいろお試し中です!
おはようございまーす。
高栄養パウダーってのがあるらしいです。
今、イロイロブログご訪問中の記事に発見。
忘れないうちにと来ました。
http://item.rakuten.co.jp/happycarrie/10000707/?scid=af_pc_etc&sc2id=147246845
ボコさんなら調べてるかな・・・
ちょっとお高いと食べるかどうかわからないのに躊躇しちゃいますね。
一応、こんなのもあるって知識のうちに入れておくのも
いいかな~。もちろん、うちもですが。
では~。
>そらまめさん
ロイカナでもあるんですね~。
病院から買ってる流動食というのがコレと同様のモノで
森永乳業さんの子会社が製造しているのです。

https://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17206&item=8342

ミルクのいい匂いなんですが、ハルくんは気が付いたら
あんなに好きだった牛乳を全く飲まなくなって
しまったので、シリンジで強制給餌してますー。
久々に来てみたら・・・
ハルくん(´;ω;`)チェレスタちゃんもツライね。
少しでもハルくんが楽で居られます様に(。-人-。)

自分を責めないでね!!
>ゆみっぺさん
ゆみっぺさん・・・(つд⊂)
ありがとうございますっ。
ハルくん頑張ってくれてますよ~。

Leave a Comment