日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

年輪 アイシングクッキー ドルチェグスト 裂き織り あとりえシシカス カクテルハート ジャン・ポール・エヴァン コラージュ リバッチ パネマ UchiCafe ゆめぴりか ホタテ干し貝柱 ル・プティ・ブーレ コテツ ブルーインパルス スパイラルソックス おりぃぶさん いちご編み そらまめさん さっぽろ雪まつり UVレジン 銀杏 羊毛フェルト プリクションダイエットマルチケア ハゲ Lizbeth 航空祭 Lizbeth見本帳100-110 じゅんじゅんさん 変味ペプシ2011  生チョコクロワッサン 東京焼きマカロンショコラ トマト煮込み ヒルズ いももち チキントマト煮込み 調味料マニア さっぱち 編み物 ストルバイト結石 ケロリン桶 北海道牛乳パン セーラームーン ピクルス ココナッツミルクプリン マーガレット リラックマ セラムン イチョウ並木 自家製梅酒 ウール刺繍 ロイズ ごぼうスープ パン アナンさん ビーズママ チゲ タブレット端末 たえさん 燻製 カレー粉 初病院 小樽 ステンドグラス 米粉 ベルンド・ケストラー おしどり セレクトマーケット 東京ばな奈キャラメル味 ロールキャベツ 幸福のチョコレート2012 お汁粉 手作りパン はらドーナッツ オーバルニットルーム ニードルポイント お留守番 ミルフィオリ 圧力鍋 ハムスター あみもの 刺しゅう タンザニア紅茶 ハーダンガー タティング ガリレオ温度計 ズゴックとうふ Couturier 三國万里子 オールドシェイル 赤フン ベーグル 1人鍋 rizbeth PEPSI PASEO マフラー バッグハンガー なかしましほ 永谷園生姜部 梅酒 ケロロ軍曹 パンの缶詰め オヤ パン屋めぐり シトラス ねこタワー 桜2012 ハマナカ ハルくん 当選者発表 多肉植物 ほぼ日 デコパージュ たみいぼたん 赤福 銀粘土 北海道大学 エレポット こぎん刺し ビーズ織り ケストラーさん はしもとあやの先生 グリーンスムージー リリアン 円座 ロールケーキ ビーズステッチ 初雪クイズ2011 加湿器 歯医者 フュージング 生姜 頂き物 ライ麦 手作り石鹸 ミケさんコースター コラボ じゃがいも 豆パン モンタボー 柚子 万年筆 ショコラティエ エントリー締め切り フランスパン 病院 スマイルビスケット そらまめくん 千島桜 タッセル フェリシモ お雑煮 雑貨市 華麗 フレンチリリアン シャドークイーン 白樺水 消しゴムはんこ モレッティ スーパームーン どんぐり ピンク シフォンケーキ デリカビーズ オープン キャンドル カーテン カルトナージュ 炊き込みご飯 六花亭 Lizbeth見本帳111-120 皆既月食 ジョアン 部分日食 グテ タミイボタン リズベス カツゲン パオロボトーニ 勉強会2011作品展 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
こんなに頂いてしまったー(^^ゞ
Category: ガラス  
去年の冬前に、そらまめさんと札幌駅の近くに出来た六花亭の喫茶室に
行きましょうねー^^っと言っていたのですが、その直後に雪が降ってしまい
春までお預けになっていたのでした・・・。

本日念願のおデートに出掛けてきましたよー!!!
と言っても、写真は無いのですが(;´∀`)
丁度お昼頃のお出かけだったので、昼食を挟みつつ、雑貨を見に行ったり
文房具フェアを見たりしながら、お腹を調整してからの喫茶室入りでした。
丁度時間が良かったのか、待ち時間もなく席に座ることが出来ましたー♪

季節ごとにメニューが変わるので、春のメニューのイチゴパフェを
食べてきました~。ちょっと酸味のあるイチゴとイチゴソルベがたっぷり入って
カスタード風味のアイスと生クリームの甘さが丁度良いバランスで
めっちゃ美味しかったです♪

まあでも大本命はスイーツじゃなくて、喫茶室を利用すると無料で
いただける「焼きたて大平原」なんですけどね^^
販売もしてないので、ココでしか食べられないのです(^▽^)/
表面がサクサクで中身はふわふわで、ほんわり玉子味で超美味しいっ。
販売してくれれば買うのに・・・。
大平原はマドレーヌなんですが、華の無いとっても地味ーな菓子なのです。
でも私は数ある六花亭のお菓子で一番好きなのですっ。
六花亭と言えばマルセイバターサンドですけど、ほかのお菓子もオススメが
たっくさんあるんですよ。

その後は、札幌駅でお買い物したり、丁度開催されていた猫のパネル展を
見たりしたら、もう17時!早っ!
と言うことで、今回のおデートは解散となりましたー(^▽^)/

--

出かける前に、そらまめさんが我が家に寄って下さり、すっごい資材を
頂いてしまいましたー!ここんとこ更新が少な目だったのは、資材の置き場所を
作るべく、部屋の模様替え&断捨離大会だったからなのです。
40Lのゴミ袋5袋、20Lが3袋のゴミが出ました(;´∀`)他にも大型ゴミも・・・。
ずっと取ってあったハム飼育セットもサヨナラしました・・・(つд⊂)
でもお陰で少し部屋がスッキリしましたー♪(とはいえ資材は山盛りです)
久々にものすっごい綺麗な部屋になったので、維持せねば・・・。
それでもって頂いたのはこちら!

1604029-1.gif

じゃーーーん!!!
なんとガラス用のバーナーです。カセットコンロ式。
とんぼ玉は昔から大好きで、いつの日か自宅で出来たら・・・。
と思ってはいたのですが、やはり色々敷居が高かったりして
まだまだ先のことと思っていたのですけど、なんともう使わないから
と言うことで、いただいてしまったのですー(*´▽`*)

1604029-2.gif

ガラスロッドもいっぱい!!!
佐竹ガラスとキナリガラス。キナリガラスのロッドはフュージングでも
使えるし以前から買い物しているメーカーさんだったので、以前にすこーし
買ってあったのですが、まだあまり使えて居なく・・・。めっちゃ増えた!!!
これだけでもすっごい資材ですが、更に・・・。

1604029-3.gif

ステンドグラス用のガラスまでこんなに頂いてしまいましたっ!
ひょえええええええ(;´・ω・)
ガラスお高いのに・・・。
更にこんな凄いモノまで。下の赤いガラスはダル・ド・ヴェールです。
厚手のガラスを砕いて使う特殊なタイプ。(これは砕き済)
光を通してなくてもすごい綺麗・・・・。テープ巻大変そう(;^ω^)

1604029-4.gif

こちらも赤系のガラス。ひょええええええええええ(;´・ω・)
赤いガラスって・・・(以下略)

1604029-5.gif

更にこんな凄いモノまで。テープ巻済なのでモールドに貼り付けて
半田するだけ!!!
ひょええええええええええええええええええええええええ。(うるさい)
だってだって、こんな量の資材、私には揃えられないんですものっ。

ミッションも請け負ったので、が・・・がんばりますっ(;´∀`)デキルカナー
会社は暦通りの出勤日ですが、5/2は上司もお休みなので有休取っちゃいました!
法事以外での7連休なんて初めてですよ・・・。
たっぷーり時間があるので、何か作品に出来るかな。
そらまめさん、ありがとうございました(o^―^o)
関連記事

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんはー。
昨日はありがとうございました。
たくさん歩いたので足、だるいです(笑)
なので、土曜日に行く週一のプールも
今日は泳ぐ量を減らしました。 アハハ・・・
資材、もらっていただいてこちらも助かりました。
思う存分、堪能してくださいませ♪
テープ巻き済みのジェル、こんなランプになります。http://soranijisanpo.blog.so-net.ne.jp/2007-03-08
これは千歳空港の大正硝子館(だっけ)での販売用だったんだけど
ニャんと、壁にハートが写ることが判明。
多分そのジェルもそうなると思われます。
お湯飲みなんかにアルミホイルを巻いて
モールド代わりに使えばいいですよ~。
では、楽しいGWをっ♪
スゴイ量ですね!
私もちゃんと片付けてガラスしなきゃ… (^^;;
その前に断捨離だっ(≧∇≦)
>そらまめさん
昨日じゃなかった、一昨日はありがとうございましたー^^
あは、普段お車ですしそうですよね~。
楽しくてあっという間の半日でした♪また食べに行きましょうね~。

なんとっ!ハート型の影が!!!
めっちゃラブリーですね(;^ω^)
本に書いてあっても実際にやってみないと判らないことだらけ
ですね~。ガラスが飛び散るとドキっとします(;´∀`)
>akkoさん
こんなにたくさん、しかも高価なガラスばかりで
まごまごしております(;´∀`)
ランプもいつか・・・とは思っているのですが、まだモールドも
スタンドも無いと言う体たらくです・・・orz
前回の引っ越しでモノが多すぎて一人暮らしにはあり得ない
50箱オーバーの段ボール数だったのですが(^-^;
今はガラスもあるし・・・恐ろしいですな。。。

Leave a Comment