日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

ニードルポイント モレッティ あとりえシシカス パネマ たえさん コテツ カーテン タミイボタン 圧力鍋 セーラームーン セラムン プリクションダイエットマルチケア 銀粘土 航空祭 セレクトマーケット 多肉植物 カレー粉 当選者発表 ホタテ干し貝柱 万年筆 タッセル タブレット端末 さっぱち カルトナージュ フェリシモ 羊毛フェルト ジャン・ポール・エヴァン ねこタワー 柚子 ショコラティエ  エントリー締め切り 加湿器 フュージング チキントマト煮込み Couturier ジョアン トマト煮込み 千島桜 ピンク パンの缶詰め タンザニア紅茶 フレンチリリアン スマイルビスケット ハゲ ヒルズ スパイラルソックス ロイズ いももち おりぃぶさん そらまめくん アイシングクッキー はしもとあやの先生 ケストラーさん フランスパン シフォンケーキ ビーズママ 生姜 グリーンスムージー ハルくん シトラス ピクルス お留守番 リラックマ 頂き物 タティング バッグハンガー 六花亭 イチョウ並木 生チョコクロワッサン 花結び ロールケーキ マフラー 桜2012 お雑煮 ハーダンガー 小樽 ミケさんコースター 白樺水 オープン 燻製 勉強会2011作品展 東京ばな奈キャラメル味 初病院 あみもの 手作り石鹸 オールドシェイル スーパームーン キャンドル コラージュ PEPSI ライ麦 ズゴックとうふ 刺しゅう オヤ ステンドグラス 北海道牛乳パン UchiCafe ハムスター 消しゴムはんこ 東京焼きマカロンショコラ 自家製梅酒 病院 エレポット じゃがいも 北海道大学 ゆめぴりか はらドーナッツ ミルフィオリ 年輪 梅酒 調味料マニア ほぼ日 おしどり なかしましほ 三國万里子 チゲ ノールビンドニング ビーズ織り 幸福のチョコレート2012 ブルーインパルス パン コラボ ガリレオ温度計 歯医者 ル・プティ・ブーレ 皆既月食 デリカビーズ さっぽろ雪まつり 赤福 ロールキャベツ 1人鍋 パオロボトーニ ケロロ軍曹 ハマナカ リズベス リバッチ ウール刺繍 デコパージュ 炊き込みご飯 雑貨市 パン屋めぐり ベーグル ケロリン桶 ドルチェグスト 米粉 リリアン 銀杏 ごぼうスープ 裂き織り アナンさん ストルバイト結石 円座 Lizbeth見本帳111-120 カツゲン 赤フン Lizbeth オーバルニットルーム 部分日食 編み物 マーガレット 豆パン 紙バンド シャドークイーン Lizbeth見本帳100-110 ココナッツミルクプリン 永谷園生姜部 モンタボー いちご編み 変味ペプシ2011 UVレジン PASEO グテ 花編み 初雪クイズ2011 お汁粉 ベルンド・ケストラー ビーズステッチ どんぐり 華麗 じゅんじゅんさん カクテルハート 手作りパン そらまめさん たみいぼたん rizbeth こぎん刺し 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
電光石火
Category: 小春  
休日はアップしないルール(そうなの?)ですが、報告があるので
書いちゃいまーす!

先週の27日金曜日、猫関係でFBで仲良くさせて頂いている方が
札幌市の動物管理センターに収容されている猫が増えてる!と
記事にされていました。

え!?

と言うのも、23日に情報を偶然にチェックした時には17匹だったのですよ。
それが一気に36匹に増えていたのです!
どうやら多頭崩壊の子達が入ってきた模様・・・。

あまりに増えたので気になってしまい、仕事中でしたが
熟考しまして、帰るころには心は決まっていました。
遅くとも7月末くらいには、支援している保護団体さんから
猫さんをお迎えする予定ではあったのですが、急転直下の展開で
引き出しに行くことにしました。

管理センターは普段は平日しか開庁していませんが、4月~11月の
第2・第4土曜日は開庁している様になったのです。丁度、次の日が
開庁日だった事もあり決断は急務だったのですよ。
金曜日の夜、どたばたとタワーの上の荷物を片づけたり、籠城されるのを
前提に隠れ場所を作ってみたりして、どきっどきで就寝しました。
札幌市の動物管理センターは前に住んでいた地区の近くの八軒と
あいの里のお隣の福移にありますが、譲渡を行っているのは福移です。

あいの里には縁あって、年に数回訪れる場所ですが、福移には行った事
無いので、グーグルマップとにらめっこ。最寄駅はあいの里公園駅ですが
管理センターまでの移動手段がタクシーか徒歩しかありません。
あいの里教育大駅からならバスで行けました!
何より知らない駅より慣れ親しんだ駅ですしね♪
行きは札幌ターミナルからバスで行ってみることにしました。
いつもJRしか乗った事無かったですし、コストが120円程お安いのです^^
乗車時間は倍ほどかかりますがね(^-^;急ぐ旅じゃないし。

HPに載っていた写真で気になる子は2匹ほど居たのですが
実際に見てみて、係員さんからお話を聞いてみてたら・・・・。
ケージ越しに撫でられる子が居て、撫でたらクネクネ!ええっ!?
更にお腹まで見せられてしまって、私が陥落しました(笑)
ちなみに写真の候補の子では全くありません(;´∀`)

この日は大盛況で手続きにもちょっと時間が掛かる感じでしたが
係員のお兄さんに「あなたなら大丈夫ですね^^」と太鼓判も押され(笑)
いざ持参したキャリーに入れて貰って、連れて帰って来ました。

・・・重い・・・。

ハルくんのMAX時と同じくらいありそう(;´・ω・)
そうなんです。私が選んだ子はぽっちゃりさんの女の子ちゃんだったのです。
人慣れ度もありましたが体形で余計気になっちゃってw
ぽっちゃり好きな私です。

帰りのバス停留所に向かったら、待っている女性がお一人。
生後2ヶ月の真っ白い子ネコを引き出した方でした^^
猫好きのご縁、話に花が咲きながらJRもご一緒して帰りました。
時間が合えば、そのまま動物病院経由で帰宅する予定でしたが
午前中の受付時間には間に合わなかったので、一旦帰宅。

籠城されたら病院に連れて行くのが大変ですが、キャリーに入れた
ままにしておくのも問題なので、キャリーから解放。。。
思わぬ場所に籠城されてしまいましたが、しょうがないので放置。
病院は後日でもしょうがないなー。と思っていたら・・・。
なんと20分後、出て来て部屋を探索しはじめました!!!
さすがにまだ私には近寄れないみたいなので、部屋の隅に移動して
邪魔にならないようにしていたら、部屋を何度も何度もグルグルした後
匂い付けし始めました!環境に慣れるの早くね???
と思っていたら、私の足にもスリっと・・・。あびゃーーーーーー(*´▽`*)

数日籠城も覚悟の上だったので、これは凄い想定外です。
ここまで我が家に到着して1時間ですよ。ありえないわ・・・。

160528-1.gif

ちらっ。
スリスリしだしたら、下がってたしっぽが上がってきた!

160528-2.gif

2時間後、ナマコになる。
・・・初めて来た家に数時間で馴染むってどういうことなの!?

この後、病院に連れて行きましたが、抱っこもokでしたし
キャリーに入れても暴れることなく大人しい・・・。凄すぎ!
ハルくんの主治医さんには、亡くなった事は伝えて居ませんでした。
来なくなったから察しては居たでしょうけれど。
通っている動物病院はタクシーで10分とコストは掛かるのですが
信頼している先生なので今回も代えるつもりはないのです。

多頭崩壊出身の子と言う話だったので、色々持ってるかもと
思っていたのですが、飼育環境は劣悪では無かった様で
匂いもないし、ダニやシラミに寄生虫もいませんでした!
管理センターの係員さんから、多頭飼いだった事もあり
体格が立派なので妊娠の可能性もある。とのお話でしたが
エコーでチェックしてもらった所、今のところ大丈夫そうでした。
ついでに腎臓やらのエコー検査もして貰いました。
膀胱に少しキラキラがありましたが、他の内臓は太鼓判(^^♪
ただ、軽度ではありましたが歯肉炎と片側の犬歯に欠けが
あったので、要注意との事。
年齢は3~5歳との事。プロフィールには1歳8ヶ月ってあったんだけどw
腎臓のエコーから判断してもそれは無いそうです(^-^;
まあ何歳でも良いんだけど、最初から年齢詐称疑惑(笑)
避妊手術はまた後日。体重は5.26kgでした。また5kg超えかー(;^ω^)

正確な誕生日の記載は無かったのですが、女の子だから若い方の
3歳にしとくかな。
と言うことで28日の家猫記念日を誕生日に設定しまーす♪

お名前は『 小 春 』です。

お迎え前から女の子だったら小春、男の子だったら春海(はるうみ)と
決めていたのです~。ハルの字は受け継ごうと思って^^

160528-4.gif
『小春です。宜しくねー^^』

ハルくんと同じキジ白さん、瞳の色も同じグリーンです。
左側側面の白い部分が多いのと、前足に柄が無いところが
ハルくんと違うところ。体形のせいもあって似てますよね(笑)
ハルくんはプヨプヨ系でしたが、小春ちゃんはムッチリ。詰まってます。
性格はめっちゃフレンドリーと言うか、手や足先にスリスリゴンゴン
してきます。お膝にも乗ってきます^^コロンと転がってお腹も
見せてきますし、触っても怒りません。

この子どーなってんの!?

ってのが初日の感想でした(笑)
夜中に台所のバリケードを突破して探索していたようですが
まあ齧られるものは無いので放置しました。
設置したベッドはハルくんのお下がりなので匂いがするんでしょう。
使っていませんでしたが、ソファの上で寝てました^^

160528-6.gif

2日目にしてこんな感じで寝ちゃってますし、もう何年も家に居るみたいですねw
首輪は元々していましたが、外して手持ちのモノに付け替えました。
以前にネットでハルくん用に買ったものでしたが、ラブリー過ぎたので使用して
居なかった奴でした。桜柄なので女の子にはピッタリですね♪

160528-5.gif

お花届きました。めっちゃいい匂いがするけど、どのお花なのかな?
先生、お心遣いありがとうございます。

と言うことで、我が家のNewフェイス、小春ちゃんをヨロシクお願いしまーす!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


Comments

小春ちゃん!
可愛い!
だけど、なかなかの大物ですね…
カラダもココロも(≧∇≦)
また色々UPされるのを楽しみにしております (^^)
>akkoさん
突然のお迎えでドキドキしましたけど、こういうのもやっぱ
運命の出会い的な奴ですよね♪

小春ちゃん、まだ3日とは思えない慣れっぷりで、ゆっくり
仲良くなるつもりだったので、こちらが困惑しています(笑)
おはようございまーす。
小春ちゃん、よろしくね~♪
ほんと、ハルくんに似てるわ・・・(笑)
他にもたくさんの子がいたのですね。
みんな行き先が決まればいいですね~。
きっとハルくんも喜んでますね。
これからのボコさんと小春ちゃんの
物語を楽しみにしていますぅ♪
小春ちゃん宜しくね!
むっちり詰まってると言う事で、マリンセットのサイズがぁって事なのね。
サイズが分かるなら、入るサイズで作りますか?いつでもお声がけくださいね。
 それにしても小春ちゃんの慣れっぷりには感動ですね。
これからは、楽しい猫との生活を送って下さいね!
>そらまめさん
偶然にも似てる子になりました^^性格は真逆ですけど(笑)
小春ちゃんと同居していた子が譲渡後しょんぼりしていると
HPにあって、ごめんよー><ってなりました(゜ー゜;A
小春ちゃん、ハルくんと同じ体系なのに、お腹見せてきます!
写真撮れるかなー(;^_^A
>たえさん
触っても大丈夫だし首輪もずっと付けてた様なので
お洋服大丈夫かも!?とか期待してます^^
むっちむちなので触ってると気持ちいいです(笑)
わー^^ありがとうございます!お財布に余裕がある時に
オーダーさせて貰いますね~♪
まさか初日から探索するとは思っていなかったので
ビックリしました!性格とは言え、凄いですよね^^

Leave a Comment