日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

たえさん Lizbeth見本帳111-120 グテ さっぽろ雪まつり コラージュ ケストラーさん ベルンド・ケストラー アナンさん コテツ セレクトマーケット 東京焼きマカロンショコラ ピンク ハゲ お雑煮 キャンドル 頂き物 羊毛フェルト 千島桜 編み物 北海道大学 ミルフィオリ 歯医者 いももち チキントマト煮込み 部分日食 ココナッツミルクプリン はらドーナッツ ステンドグラス じゅんじゅんさん 華麗 万年筆 雑貨市 rizbeth UchiCafe 初病院 いちご編み 生チョコクロワッサン 銀杏 銀粘土 ブルーインパルス 炊き込みご飯 じゃがいも ねこタワー 当選者発表 スーパームーン 裂き織り パオロボトーニ ル・プティ・ブーレ さっぱち ガリレオ温度計 豆パン そらまめさん タッセル Lizbeth見本帳100-110 多肉植物 グリーンスムージー リバッチ ホタテ干し貝柱 セラムン 円座 手作り石鹸 プリクションダイエットマルチケア ごぼうスープ タンザニア紅茶 ハルくん ニードルポイント ゆめぴりか 三國万里子 ピクルス 東京ばな奈キャラメル味 シャドークイーン ビーズママ パネマ カツゲン ストルバイト結石 ライ麦 バッグハンガー コラボ 初雪クイズ2011 燻製 加湿器 チゲ フェリシモ Lizbeth 梅酒 あみもの なかしましほ ケロリン桶 リズベス フランスパン スパイラルソックス ビーズステッチ カーテン  パン屋めぐり そらまめくん カレー粉 おりぃぶさん 北海道牛乳パン オヤ PEPSI 赤福 ジャン・ポール・エヴァン オーバルニットルーム ハマナカ 生姜 カクテルハート ロールケーキ 六花亭 桜2012 スマイルビスケット オールドシェイル ドルチェグスト ヒルズ こぎん刺し 病院 あとりえシシカス 航空祭 ミケさんコースター ビーズ織り パンの缶詰め モレッティ ショコラティエ タミイボタン 調味料マニア UVレジン お汁粉 皆既月食 刺しゅう 年輪 自家製梅酒 ほぼ日 変味ペプシ2011 どんぐり タティング リラックマ ウール刺繍 マフラー イチョウ並木 勉強会2011作品展 はしもとあやの先生 シトラス Couturier 手作りパン マーガレット ズゴックとうふ たみいぼたん フュージング ベーグル オープン シフォンケーキ 1人鍋 アイシングクッキー ロールキャベツ 柚子 小樽 エントリー締め切り セーラームーン ハーダンガー パン トマト煮込み エレポット 永谷園生姜部 消しゴムはんこ フレンチリリアン デリカビーズ モンタボー 米粉 白樺水 タブレット端末 リリアン 赤フン カルトナージュ ロイズ デコパージュ ハムスター ジョアン ケロロ軍曹 お留守番 PASEO 圧力鍋 幸福のチョコレート2012 おしどり 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
初めてのお留守番ミッション
Category: 小春  
今週は母の命日だったので、実家に帰省しなくてはならなく
小春ちゃんは2泊のお留守番になりました。
前日から自動給餌器をセットして、慣れて貰いました。
フードが出るときにちょっと大きい音がするので、初日はちょいビビってたw
小春ちゃんは、おそらく前の飼い主さんの所では大きい音のする機械は
未経験なんだと思います。掃除機もダメですが、隠れるんじゃなくて
遠巻きに見るタイプ。

あ、小春ちゃん先週のブログアップの後、食欲が戻ったらしくカリカリを
食べ始め、今ではすっかりカリカリのみになりました^^

お水もファウンテンから飲めるので問題なし。
おトイレはサブトイレのシステムトイレも置いてありますが
やはり使ってくれていませんでした。
こりゃ、システムトイレは処分して、普通のトイレ買いなおすかな・・・。
システムトイレ用のウッドチップなど在庫があるので、後ろ髪・・・。
とりあえずフード外してみるかな。
ハルくんも小さくて顔出して使ってたので、たぶん小春ちゃんにも小さい。

160609-1.gif

小春ちゃん、お布団でふみふみ中~。

1日目。後ろ髪をひかれつつ出発。
早いもので3回忌です。法要自体は2月に父と合同でやっているので
納骨堂でこじんまりとやるだけですが、区切りの一つですからね。
姉妹が揃うのも、これでしばらくは無いでしょうし。

写真撮れませんでしたが、今回も漁師の叔父がBBQに呼んでくれて
モリモリ魚介をいただきました。イワシうめー^^
食べ過ぎ飲みすぎでダウン(^。^;)

2日目。お寺の住職の予定があって、法要は朝の9:30~ってな事になり・・・。
時間早すぎwww
生憎の雨でしたが、今回は長女の旦那様も一緒に来ていたので
八雲の郷土資料館や名所など回ったりして、子供の頃以来の資料館に
初めていく施設もあったりして、大満足。
お昼は叔母と一緒に、ハーベスター八雲へ。
お天気が良ければ素晴らしいロケーションの場所なんですが、残念・・・。
出来た当初はケンタッキーフライドチキンの試験農場&レストランだったのですが
現在は業務提携が解除されて、別の会社が運営するレストランとなっています。
スパイスはケンタとは違いますが、フライドチキンに石釜のピザ、パスタ、その他が
食べられるお店です。

ずっーと行ってみたかったのですが、週末や纏まった休日の時などは
行列になるお店だったので、並ぶのが嫌いな亡き父は連れて行って
くれませんでした(^。^;)

3日目。姉達も先に帰路の旅に付き、私が最後の出発でした。
いつもは15時台のバスに乗るのですが、小春ちゃんが心配なので
10時台のバスに乗車。15時前には自宅に到着出来ました。
ハルくんは、2泊でも誰だコイツー!?っと、1時間ほど引き籠るタイプ
でしたが(;^_^A 小春ちゃんはどうだろう・・・?と恐る恐る鍵を開けると
居間のドアの前に覗きに来た!←平日はお迎え無しでした。

居間に入ると、若干誰だっけ?感はあるものの、直ぐにスリスリ
してくれて、転がってくれて大歓迎モード。感涙・・・。
おトイレはやはりメイントイレしか使っておらず、小春ちゃんはおしっこ多め
なので、満載!若干我慢したのか、巨大なおしっこ玉があったりしましたが
うんちくんもしてたので、問題なし。リバースなし。

160609-2.gif

夕方眠くなったので、ロフトベッドで小春ちゃんと添い寝。
ハルくんは添い寝しようと近くで転がると、移動しちゃうタイプだったので
くっついて寝れるとか至福すぎでした(*´▽`*)あったかい・・・。

と言うことで、小春ちゃんも見事お留守番ミッションを見事クリアしてくれましたー!
良かったーーーーー!!!次のお留守番はお盆です。。。

160610-1.gif

160610-2.gif

義理のお兄さんからお土産頂きました♪
有名店の七味唐辛子~(^▽^)/
一味や七味は大手メーカーのモノしか使った事ないので
まだ使ってないけど楽しみ~。
関連記事

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


Comments

こんにちは~(^^)早速うかがっちゃいました!!
小春ちゃん、モーレツにめんこいですね☆☆☆
スリスリに添い寝、ふみふみ、ぽっちゃりさん、と、なんて愛らしい(*^.^*)

我が家も先日はじめて2泊のお留守番をしてもらいましたが、こちらの方が心配でハラハラで、意外と本猫は大丈夫そうでした(笑)
小春ちゃん、おうちに来て間もないのにエライですね!!!!
>cocotaさん
いらっしゃいませー^^
もー、小春ちゃん、2週間しか経ってないとは思えない
慣れっぷりです。やはり元々家猫だってというのもありますが
生まれ持った性格ですよね~。
猫って人間がいなくてもケロっとしてますよね(笑)
むしろ人間が心配&寂しいんですよね(^。^;)
こんばんはー。
このところ、エコクラフトに没頭で(苦笑)
PC開く時間が短くツイッター&インスタメインとなってます。アハハ・・・
小春ちゃんお疲れ様~。
いい子でお留守番できましたね~。
1人でどうしてるだろ・・・? って思ってました。
意外に1人時間を楽しんでたりして。
猫ってそういうとこあるからそれが楽でもあり
ちょっと寂しい部分でもあり。
遠巻きで掃除機。
うちは掃除機全然ダメなのがあずきさん。逃げ回ってます。
かりんはぜ~んぜん平気。 外で何してたんだろ・・・??
って思うくらいです。
>そらまめさん
刺繍が全然進まないので焦ってきました(^。^;)
今週はガラスをお休みして集中します。。。
エコクラフトも時間かかりますよね~。お手伝いさんも居るし(笑)

小春ちゃん、おもちゃで遊んだりしていなかったのですが
帰ってきてから、遊んでくれるようになりました^^
昨日から爪とぎも使えるように!
たぶん一匹でいるのは平気なんですよね。寂しいのは人間。

かりんちゃん凄い!やっぱ大物ですね♪
ルンバがあったら乗っちゃうかも(*゜▽゜)

Leave a Comment