日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

北海道牛乳パン そらまめさん 年輪 東京ばな奈キャラメル味 歯医者 ガリレオ温度計 ジャン・ポール・エヴァン セーラームーン チキントマト煮込み おしどり さっぽろ雪まつり 調味料マニア コラボ フレンチリリアン ピンク カルトナージュ ハーダンガー 華麗 炊き込みご飯 頂き物 千島桜 セレクトマーケット ケロロ軍曹 裂き織り UVレジン 航空祭 消しゴムはんこ はらドーナッツ ウール刺繍 北海道大学 さっぱち 手作りパン ロールキャベツ 雑貨市 万年筆 お留守番 シトラス 初雪クイズ2011 オヤ お汁粉 フランスパン モレッティ Lizbeth ミケさんコースター オープン エントリー締め切り 編み物 小樽 イチョウ並木 米粉 たえさん スマイルビスケット じゅんじゅんさん 幸福のチョコレート2012 トマト煮込み 赤福 銀粘土 グリーンスムージー rizbeth ジョアン あとりえシシカス スパイラルソックス ねこタワー どんぐり キャンドル パン いももち ロイズ オールドシェイル UchiCafe ベルンド・ケストラー ホタテ干し貝柱 たみいぼたん リラックマ ハルくん チゲ 変味ペプシ2011 桜2012 パンの缶詰め コラージュ 銀杏 パン屋めぐり 赤フン ごぼうスープ 皆既月食 エレポット ハムスター こぎん刺し 三國万里子 羊毛フェルト お雑煮 PEPSI タンザニア紅茶 オーバルニットルーム シフォンケーキ 圧力鍋 そらまめくん タブレット端末 ドルチェグスト Lizbeth見本帳111-120 ロールケーキ ピクルス タティング アイシングクッキー 手作り石鹸 リズベス ゆめぴりか プリクションダイエットマルチケア 生チョコクロワッサン ビーズママ ほぼ日 Couturier デリカビーズ いちご編み 病院 ハゲ セラムン ライ麦 スーパームーン タッセル ビーズステッチ おりぃぶさん ストルバイト結石 じゃがいも リリアン PASEO ココナッツミルクプリン 円座 勉強会2011作品展 ショコラティエ デコパージュ 多肉植物 当選者発表 リバッチ 初病院 ヒルズ  バッグハンガー マーガレット シャドークイーン 燻製 Lizbeth見本帳100-110 永谷園生姜部 カクテルハート カレー粉 パネマ ニードルポイント 部分日食 豆パン ハマナカ あみもの はしもとあやの先生 パオロボトーニ 白樺水 なかしましほ アナンさん ケストラーさん カツゲン 六花亭 柚子 1人鍋 ステンドグラス ル・プティ・ブーレ 梅酒 フュージング 自家製梅酒 ベーグル グテ 刺しゅう ブルーインパルス カーテン フェリシモ タミイボタン マフラー ビーズ織り 加湿器 ケロリン桶 ミルフィオリ コテツ ズゴックとうふ 生姜 モンタボー 東京焼きマカロンショコラ 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ワックスサシェ試作
Category: 石鹸・キャンドル  
古くからのブログのお友達のお一人は、ここ数年FBに活動の場を移して
居たようで、実名を知っている方だったので最近交流が再開しました。
数年のブランクがあったので、知らぬ間にアロマ系や石鹸系のワークショップなどを
されていてビックリ!元々はビーズとかのハンドメイド系だったのに
何時の間に!?って感じでした(笑)

講習会などにも参加されているので、今では私より断然知識も
技術もあるのですよ(;´∀`)
なので私が知らないモノの写真もアップされていて、なんぞそれは?と言うことがあり
数年ぶりにキャンドル資材のネットショップを覗いたら、キット品もあるくらいなので
今の流行りものなのでしょう(^^♪

それ以来気になっていたのですが、在庫切れだったのでまたの機会に・・・。と
思っていたらすっかり忘れてたりして、ようやくゲット出来ました(;^ω^)
それは火を付けない、香りを楽しむ為のワックスサシェとかアロマワックスバーとか
言われてる物だったのです。
昨今のキャンドル業界は石油製品のパラフィンから大豆ワックスにメインが
移ってきているそうです。

私は元々蜜蝋派と言う変わり種なので、パラフィンはほとんど使わないので
ナチュラル派ではあるのかな。パラフィン製のキャンドルはススが出るので
好きじゃないってだけなんですけどね(^-^;

このキット品も大豆ワックスでした。
扱い方はパラフィンと何も変わりません。
溶かして型に流し込むだけ。
ただ香りメインと言うことで通常よりフレグランスオイルを大量に投入するようです。
ボタニカル素材もいっしょに入っていたので、適当に並べて試作・・・。

160720-1.gif

はっはーん。
作り方に型に流したら手早く。とあったので、いそいでドライフラワーなんかを
投入したら沈んだよね。これはタイミングが大事だな・・・。
早くても遅くてもいけない。
型の淵ギリギリまでワックスを流したつもりでしたが、やはり冷えると
真ん中が落ち込むので、もっとモリモリ表面張力で良いみたい。

キット品は2個分の材料が入っていたのでもういっちょ!

160720-2.gif

・・・ちょっと時間を置いてから、投入したのですが、まだ早いみたいですね。
この状態だと完全に冷えるとオレンジが見えなくなっちゃいます。
でも下手に動かすと表面が荒れてしまい、美しい仕上がりにならないので
このまま完全硬化まで待ちます。

160720-3.gif

通し穴にリボンを通して完成~。
うーん。これはセンスが必要な代物だなー。可愛いけど。
キット品だからこれぐらいの見栄えになっただけで
一から素材をセレクトして使うとか・・・大丈夫かwwww
あんまセンスに自信が持てないのでね・・・。

ドライフラワーなどの資材は持っていないので
これから揃えなくては・・・。ドライフラワーって経年劣化するから
・・・フェイクでもいいんじゃね?
とか思ったり(;´∀`)お花パーツはバラしか作れないけどw
パーツが出来たらまたその内登場させまーす。

それにしても長期間香りを楽しめるという話なのに
鼻を近づけるくらいの距離でしか匂わない。ワックスの温度が
高すぎて揮発してしまったのだろうか?作り方の温度でちゃんと
やったんだけどね・・・。むー。
関連記事

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment