日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

たえさん Lizbeth見本帳111-120 グテ さっぽろ雪まつり コラージュ ケストラーさん ベルンド・ケストラー アナンさん コテツ セレクトマーケット 東京焼きマカロンショコラ ピンク ハゲ お雑煮 キャンドル 頂き物 羊毛フェルト 千島桜 編み物 北海道大学 ミルフィオリ 歯医者 いももち チキントマト煮込み 部分日食 ココナッツミルクプリン はらドーナッツ ステンドグラス じゅんじゅんさん 華麗 万年筆 雑貨市 rizbeth UchiCafe 初病院 いちご編み 生チョコクロワッサン 銀杏 銀粘土 ブルーインパルス 炊き込みご飯 じゃがいも ねこタワー 当選者発表 スーパームーン 裂き織り パオロボトーニ ル・プティ・ブーレ さっぱち ガリレオ温度計 豆パン そらまめさん タッセル Lizbeth見本帳100-110 多肉植物 グリーンスムージー リバッチ ホタテ干し貝柱 セラムン 円座 手作り石鹸 プリクションダイエットマルチケア ごぼうスープ タンザニア紅茶 ハルくん ニードルポイント ゆめぴりか 三國万里子 ピクルス 東京ばな奈キャラメル味 シャドークイーン ビーズママ パネマ カツゲン ストルバイト結石 ライ麦 バッグハンガー コラボ 初雪クイズ2011 燻製 加湿器 チゲ フェリシモ Lizbeth 梅酒 あみもの なかしましほ ケロリン桶 リズベス フランスパン スパイラルソックス ビーズステッチ カーテン  パン屋めぐり そらまめくん カレー粉 おりぃぶさん 北海道牛乳パン オヤ PEPSI 赤福 ジャン・ポール・エヴァン オーバルニットルーム ハマナカ 生姜 カクテルハート ロールケーキ 六花亭 桜2012 スマイルビスケット オールドシェイル ドルチェグスト ヒルズ こぎん刺し 病院 あとりえシシカス 航空祭 ミケさんコースター ビーズ織り パンの缶詰め モレッティ ショコラティエ タミイボタン 調味料マニア UVレジン お汁粉 皆既月食 刺しゅう 年輪 自家製梅酒 ほぼ日 変味ペプシ2011 どんぐり タティング リラックマ ウール刺繍 マフラー イチョウ並木 勉強会2011作品展 はしもとあやの先生 シトラス Couturier 手作りパン マーガレット ズゴックとうふ たみいぼたん フュージング ベーグル オープン シフォンケーキ 1人鍋 アイシングクッキー ロールキャベツ 柚子 小樽 エントリー締め切り セーラームーン ハーダンガー パン トマト煮込み エレポット 永谷園生姜部 消しゴムはんこ フレンチリリアン デリカビーズ モンタボー 米粉 白樺水 タブレット端末 リリアン 赤フン カルトナージュ ロイズ デコパージュ ハムスター ジョアン ケロロ軍曹 お留守番 PASEO 圧力鍋 幸福のチョコレート2012 おしどり 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
第8回小樽がらす市
Category: 北海道  
ここ数年、小樽のお祭り「潮まつり」と同時開催される「ガラス市」に
お気に入りの工房さんが来ているので、行っていますが今年も
行ってきましたー♪

DSC_1061.jpg

お天気は曇りでしたが湿度が高めで蒸し蒸し、時々日が出るとあっつい!!!
流行っているからではなく、私はもともとポケモントレーナーなので(と言ってもここ数年は引退状態)
ポケモンGOでポケモンをゲットしつつの道中でした。
後輩と待ち合わせの時間を間違って、50分前に小樽に着くというハプニングも
ありましたがw小樽駅がポケモンジムになっていたので、戦ってみたりして
過ごしたので問題無かったです。

先ずは、小樽に行ったら必ず行く甘味処の「あまとう」へ。
朝早くに行くと求肥やらあんこやらが、作り立てでほんのり温かい。
クリームぜんざいが美味しいのです♪
お昼ご飯のお腹も残しておかねばならないので、今回はSサイズ。
今は札幌にも店舗が出来て、いつでも食べられるのですが
やはり小樽本店で食べるのが一番!
レトロな店内でとても落ち着くスペースなんですよ♪
外国人のお客さんは滅多に居ないのでオススメです。

あまとうを出てがらす市へ。
うーん。今年も出店数が少なめなのかなぁ。
片側が空いてたりスペースが余って居たりしました。
ちらちらとあちこち覗きましたが、お目当てのお店に行くまでは
予算の関係上お買い物も出来ません(^。^;)

今年で4回目の来訪になるのですが、すっかりお店の方にも
覚えられて居て、話も弾みます♪今回は製作者である旦那様も
ブースに常駐してらして、お話し出来ました~!!!
去年からボロシリケイトガラス界を席巻している、プラスアルファさんの
宇宙ガラス」と言うのがあるのですが、やはり宇宙系のペンダントがありました♪

IMG_20160730_202225.jpg

約直径2cmと小さめのヘッドです。
地球が横からチラリと見えるタイプ。
素敵すぎるっ(*゜▽゜)ノ
ご主人のご厚意で1000円引きで購入させていただきました♪
ありがとうございます^^

後輩は悩んでいて後で来てまだあったら買おうかなと言うことなので
お昼を食べに港へ。。。
屋台をグルっと見て周りましたが、心惹かれるものがさほどなく
函館の回転寿司の「函太郎(かんたろう)」の支店があるのでそこに入りました(笑)
まだ両親が存命だった頃に函館で食べたお店です。

美味しかったのですが、そこまでお腹が減っておらず、私は4皿、後輩は3皿
と言う体たらくでした(;´・ω・)うに食いたかったけど1皿850円だったので
食べられなかった。。。今度また来ようね・・・と言いながら退散でした(^。^;)

その後、もう一度お邪魔したら、後輩が気になったペンダントヘッドもまだ
あったのでお買い上げとなりました。

DSC_1062.jpg

後輩のは地球が下にあるタイプ。
綺麗に撮れなかったけど、実物はもっと素敵です。。。

FBで見た紅茶が豊富な新店カフェで休憩してから、ポケモンをゲットしつつ
小樽の町を散策して帰宅したら、20:00近かった・・・。
ほっつき歩きすぎ。お陰でこの日は1万歩突破でした^^

お買い物したガラス工房さんはコチラ。

Gaz glass studio

!?久々にHPにお邪魔したら、教室が!!!!
いや、でも酸素バーナーは敷居が高すぎる・・・・な。。。
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報


Comments

ひゃー! きれいきれい♪
中の惑星はどうやって出来てるんだろ・・・?
実際のものを見れるのを楽しみにしていまーす。
ちなみに火星はありましたか・・・?
(あったらギロロ大尉がゲットしそう 笑)
>そらまめさん
酸素バーナーは鉱物や金属で柄を出す
みたいですが、謎すぎますよね~。
地球のみで火星はありませんでした><

Leave a Comment