日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

ニードルポイント モレッティ あとりえシシカス パネマ たえさん コテツ カーテン タミイボタン 圧力鍋 セーラームーン セラムン プリクションダイエットマルチケア 銀粘土 航空祭 セレクトマーケット 多肉植物 カレー粉 当選者発表 ホタテ干し貝柱 万年筆 タッセル タブレット端末 さっぱち カルトナージュ フェリシモ 羊毛フェルト ジャン・ポール・エヴァン ねこタワー 柚子 ショコラティエ  エントリー締め切り 加湿器 フュージング チキントマト煮込み Couturier ジョアン トマト煮込み 千島桜 ピンク パンの缶詰め タンザニア紅茶 フレンチリリアン スマイルビスケット ハゲ ヒルズ スパイラルソックス ロイズ いももち おりぃぶさん そらまめくん アイシングクッキー はしもとあやの先生 ケストラーさん フランスパン シフォンケーキ ビーズママ 生姜 グリーンスムージー ハルくん シトラス ピクルス お留守番 リラックマ 頂き物 タティング バッグハンガー 六花亭 イチョウ並木 生チョコクロワッサン 花結び ロールケーキ マフラー 桜2012 お雑煮 ハーダンガー 小樽 ミケさんコースター 白樺水 オープン 燻製 勉強会2011作品展 東京ばな奈キャラメル味 初病院 あみもの 手作り石鹸 オールドシェイル スーパームーン キャンドル コラージュ PEPSI ライ麦 ズゴックとうふ 刺しゅう オヤ ステンドグラス 北海道牛乳パン UchiCafe ハムスター 消しゴムはんこ 東京焼きマカロンショコラ 自家製梅酒 病院 エレポット じゃがいも 北海道大学 ゆめぴりか はらドーナッツ ミルフィオリ 年輪 梅酒 調味料マニア ほぼ日 おしどり なかしましほ 三國万里子 チゲ ノールビンドニング ビーズ織り 幸福のチョコレート2012 ブルーインパルス パン コラボ ガリレオ温度計 歯医者 ル・プティ・ブーレ 皆既月食 デリカビーズ さっぽろ雪まつり 赤福 ロールキャベツ 1人鍋 パオロボトーニ ケロロ軍曹 ハマナカ リズベス リバッチ ウール刺繍 デコパージュ 炊き込みご飯 雑貨市 パン屋めぐり ベーグル ケロリン桶 ドルチェグスト 米粉 リリアン 銀杏 ごぼうスープ 裂き織り アナンさん ストルバイト結石 円座 Lizbeth見本帳111-120 カツゲン 赤フン Lizbeth オーバルニットルーム 部分日食 編み物 マーガレット 豆パン 紙バンド シャドークイーン Lizbeth見本帳100-110 ココナッツミルクプリン 永谷園生姜部 モンタボー いちご編み 変味ペプシ2011 UVレジン PASEO グテ 花編み 初雪クイズ2011 お汁粉 ベルンド・ケストラー ビーズステッチ どんぐり 華麗 じゅんじゅんさん カクテルハート 手作りパン そらまめさん たみいぼたん rizbeth こぎん刺し 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
旅するピンクッションの会【8.夜のおさんぽ】
Category: FELISSIMO  
とと姉ちゃんは見て無かったのですが、今年後半の朝ドラは刺繍が登場する
と言う事で毎週「べっぴんさん」を視聴しています。
私は元々はクロスステッチャーなんですよー。そこから手仕事の沼に
入った訳なんです。でもフリーステッチ系の刺繍はあまりやった事が無いのです。
四角四面を愛する傾向があるので、基本はクロスステッチにハーダンガー刺繍。。。
どっちも格子状の布を使います(;^_^A

ドラマの影響もあり、ワンポイント刺繍が流行っているとか言うネット記事も
見たりして、他の刺繍もやってみたいなぁと意欲が沸いたのですが
フェリシモのキットで東欧の色んな刺繍を一つのシリーズで楽しめるピンクッションの会
と言う奴があったのを、数か月前から偶然注文していました。
ちょうどいい機会なので、さっそく開始!

161120-1.gif

いきなり刺し終わってますが(笑)直径9cmほどの小さなピンクッションです。
表と裏の布に両方ステッチをして、ピンクッションに仕立てます。
今回は縁がブランケットステッチなんで、端っこを合わせてコの字で縫い合わせます。
綿を詰め込んで閉じて完成~。

161120-2.gif
東欧のかわいいを詰め込んで 旅する刺繍ピンクッションの会

綿をぎゅうぎゅうに詰め込んだつもりなんですが、半分余った・・・(;´・ω・)
まだ入れても良かったんですかね。でもあんまりぎゅーぎゅーやると
縫い目から破れそうで(^。^;)

完成品の大きさをみてふと、あれ???と思い、以前にそらまめさんから
頂戴したまま未使用だった、カルトナージュの小箱を出してきて入れたら・・・。

161120-4.gif

ピッタリ!!!頂いてからかなーり寝かせてしまってましたが
やっと活用できました(*゜▽゜)ノ

161120-3.gif

蓋はこんな感じでタティングレースのシャトルの残り糸で作ってあった
モチーフをペタペタボンドで貼りました♪蓋つきの箱だから、そのまま机に
置いておいても、小春ちゃんにも危なくなくて良い感じです(o^―^o)
(小春ちゃんは紐系や糸が大好き)
長年の案件だった、各種刺繍針の仕分けがやっとこれで出来そうです。
次のはクロスステッチ用のピンクッションにしようっと♪
あ、今回のはフランス刺繍針用です。
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


Comments

会社でベルメゾンのキットをたまに買うのですが…
フェリシモの方が内容が良いと、最近気付きました!
なんと言うか、材料とか、柄とか、結構しっかり本格派な感じ?
ベルメゾンのは、例えば今買ってるこぎん刺しのセットなんかも、完全に材料は西洋刺繍なのです。
糸なんてDMCですし…
フェリシモさんのはちゃんとこぎん糸なんですよねー
会社で買えるからついついベルメゾンのを買っちゃうんですけど、フェリシモさんのにチェンジしたいです (^^;;
ハコ、活用してくれて、そしてかわいくしてくれて
ありがとうございまーす。
この刺繍もすごくかわいい。
べっぴんさん見てるとほんとこういうことが
ムショーにやりたくなりますね(笑)
ファミリアチックなものも作りたくなる♪
そうそう大急百貨店は阪急百貨店のことのようですよ。
それと・・・
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうございまーす。
楽しいステキな一年になりますように♪
>akkoさん
私も昔は会社のベルメゾンの頒布会に参加してたのですが
参加者が居なくなってしまい、自然消滅しました(;´・ω・)
フェリシモのキット品は兎に角マニアックなモノが多くて
マイナー手芸が好きな私にはツボなんですよー。
中にはなんちゃってな奴もありますけどね。
マイナーな会はその内消滅しちゃうので、ついつい買いためちゃって
溜まりまくってます(゜ー゜;A<一生かかりそうー
>そらまめさん
箱やっと登場させられました(^。^;)まだなんか寂しいので
ブレードとか追加しちゃうかもしれません。
フランス刺繍は苦手分野なので、ご覧の通り中心のお花とか
スッカスカですが、言わなきゃこういうものかな?と思う事に
しました(笑)

阪急百貨店さんなんですか~。たしかに大丸だったら
ド直球すぎますね(;´・ω・)ファミリアさんも私は馴染みがない
お店なので?な事が多いです・・・。

ありがとうございますー。もはや自分が幾つなのかも
あやふやですが、小春ちゃんと一緒に元気に暮らせるように
健康第一で頑張りますね!!!

Leave a Comment