日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

デコパージュ パンの缶詰め 米粉 フュージング カルトナージュ いももち ライ麦 コラボ ウール刺繍 おりぃぶさん 六花亭 円座 ビーズ織り あとりえシシカス ストルバイト結石 手作り石鹸 そらまめくん ロールキャベツ 皆既月食 どんぐり パネマ 病院 ねこタワー 変味ペプシ2011 年輪 航空祭 ベルンド・ケストラー オールドシェイル 消しゴムはんこ ゆめぴりか リバッチ ステンドグラス タティング 1人鍋 さっぱち おしどり バッグハンガー タブレット端末 お留守番 グテ こぎん刺し ビーズママ 編み物 アナンさん 裂き織り Lizbeth見本帳100-110 加湿器 リリアン なかしましほ セーラームーン 羊毛フェルト ホタテ干し貝柱 オープン 圧力鍋 リラックマ ケストラーさん トマト煮込み UchiCafe シフォンケーキ 北海道牛乳パン キャンドル ロールケーキ ケロリン桶 シトラス 幸福のチョコレート2012 勉強会2011作品展 歯医者 rizbeth 頂き物 タンザニア紅茶 豆パン UVレジン 初病院 ル・プティ・ブーレ PASEO 自家製梅酒 エレポット フレンチリリアン 手作りパン 柚子 マーガレット フェリシモ  チキントマト煮込み じゃがいも ハーダンガー フランスパン PEPSI アイシングクッキー パン 梅酒 赤福 カツゲン 刺しゅう ショコラティエ ニードルポイント コラージュ 小樽 東京ばな奈キャラメル味 ピクルス スーパームーン モンタボー ジャン・ポール・エヴァン たえさん さっぽろ雪まつり 多肉植物 生チョコクロワッサン タッセル ベーグル 調味料マニア お汁粉 ヒルズ カレー粉 カーテン お雑煮 スパイラルソックス 銀杏 ズゴックとうふ カクテルハート ケロロ軍曹 セレクトマーケット 炊き込みご飯 リズベス 北海道大学 セラムン グリーンスムージー 赤フン ドルチェグスト 生姜 オヤ ハルくん タミイボタン ハムスター デリカビーズ 燻製 ハマナカ ブルーインパルス Lizbeth見本帳111-120 初雪クイズ2011 スマイルビスケット シャドークイーン 東京焼きマカロンショコラ 千島桜 イチョウ並木 ハゲ プリクションダイエットマルチケア 銀粘土 万年筆 パン屋めぐり ミケさんコースター いちご編み 永谷園生姜部 Lizbeth はらドーナッツ ココナッツミルクプリン ガリレオ温度計 マフラー 部分日食 はしもとあやの先生 パオロボトーニ 白樺水 三國万里子 エントリー締め切り ミルフィオリ そらまめさん チゲ たみいぼたん 当選者発表 あみもの ごぼうスープ ピンク ジョアン モレッティ Couturier ビーズステッチ 華麗 オーバルニットルーム じゅんじゅんさん ロイズ 桜2012 雑貨市 ほぼ日 コテツ 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
作家さんの布小物福袋
Category: 頂き物♪  
会社が移転して札幌駅近辺になったので、引っ越し前より地下鉄も
ひと駅分遠くなったのですが、ちょうど料金の変り目で50円も料金が
高くなるので、なるべく徒歩で移動しています。
と言うのも、定期代が全額支給されないからなんですけどね(^。^;)

でもその恩恵で、大通から札幌駅までを結んだ地下歩行空間(愛称チカホ)で
やっているイベントを覗いて帰れるようになりました。
これまではわざわざ見に行かないと行けなかったですからね。。。
結構頻繁にハンドメイド系のイベントをやっているので、目の保養です♪

そして先週、以前にもお買い物させて頂いた布小物を主に作ってらっしゃる
作家さん(sayahanaさん)が参加のイベントがあったので、覗きに寄りました~。
ツイッターの情報だと福袋は5袋との事だったので、会社帰りには
もう無いだろう・・・と思って居たのですが、なんと残っていました!!!
しかも、中身を開けて見せて下さり、ハンカチを好きな柄のものと
換えさせてまでいただいてしまいましたー!!!

IMG_20170116_191137.jpg

布ポーチとハンカチとプラバンのブローチがセットで総額3500円のところ
1500円!と超破格。い・・・いいのだろうか(^。^;)
プラバンは他の作家さん(mamincaさん)の作品だそうです。

170118-1.gif

1個ずつドン。
大き目のポーチで、中綿入りなのでふかふかしています。
シロクマ柄のも超可愛かったけど、羊に心奪われたのでコチラで。
マチも付いているので、かなり大容量です♪

170118-2.gif

換えさせてもらったハンカチ。猫柄で可愛い上になんと裏側は
パイル地です!!!吸収力抜群!
もう1枚買っとけば良かったと後から後悔。
また今度お会いした時は買わせて頂こう・・・。

170118-3.gif

mamincaさんのプラバンブローチ。
見えにくいですが、立体的です。ペンギンさん浮き上がってます。
おそらくUVレジンを重ねてるんでしょうけど、プラバンはやった事ないので
???です。(子供の頃にも無いのです・・・)
他のブローチも、ゼリービーンズの奴とか超絶可愛かった・・・。

実は体調を崩す前はお正月に映画を見がてら出かけて、あわよくば
福袋なんぞ!と思って居たので、思いがけない福袋ゲットとなりました♪
関連記事


Comments

おはようございまーす。
福袋、お洋服とかのはどうでもいいけど
こういうのはワクワクしますね♪
猫柄生地、これの犬バージョンは見たことあって
猫はないの・・・? って思ってたら
あったのですね~!
見つけたらこれで首輪作りたい・・・・
良い物ゲットしましたね~
歩くと健康にいいし、良いお店を見つけられるのもいいですね。^^
福袋、猫物が入ってて嬉しいですね!^^
>そらまめさん
田舎育ちな事もあり福袋は売れ残りの寄せ集めしか
みた事ないので、中身が判る物以外は買わないです(笑)
こちらの作家さん、いつも可愛い生地を使って居るので
何処で仕入れてるんだろうー。と思っております。
色も何種類かありましたよ^^

この生地で作る首輪!可愛すぎですね(*゜▽゜)ノ
>たえさん
寒冷地だと特に冬場は引きこもる傾向にありますし
冬道は怖いので歩かなくなっちゃうんですよねぇ。
ひと駅分でも朝と帰り両方だと結構な距離になるので
良い運動になってます^^
ハンドメイドのイベント、定期的にやっているのは知って
いましたけど、毎日通る様になったら様々なイベントが
入れ替わり立ち代わりで楽しいです。古物市とかもあって
心惹かれますー。お財布がー(^。^;)

Leave a Comment