日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

手作りパン 東京焼きマカロンショコラ リズベス リラックマ 圧力鍋 多肉植物 北海道牛乳パン ル・プティ・ブーレ ビーズ織り 勉強会2011作品展 ステンドグラス ビーズステッチ どんぐり ピンク モンタボー お雑煮 コテツ 柚子 おしどり UchiCafe PASEO 編み物 年輪 タティング エントリー締め切り  ハマナカ ズゴックとうふ タミイボタン 紙バンド 1人鍋 ハゲ オヤ アイシングクッキー アナンさん デリカビーズ 歯医者 グテ ミルフィオリ チキントマト煮込み 銀杏 オーバルニットルーム ライ麦 パオロボトーニ Lizbeth 調味料マニア エレポット 手作り石鹸 千島桜 万年筆 変味ペプシ2011 いちご編み Couturier バッグハンガー タブレット端末 キャンドル 白樺水 カクテルハート 赤福 あみもの パンの缶詰め 米粉 ミケさんコースター 加湿器 カルトナージュ お汁粉 六花亭 モレッティ じゅんじゅんさん 小樽 銀粘土 ロールキャベツ 刺しゅう ベルンド・ケストラー パン 初雪クイズ2011 そらまめくん そらまめさん ハムスター タッセル オールドシェイル 当選者発表 ロールケーキ 北海道大学 パネマ Lizbeth見本帳100-110 いももち リリアン ジョアン フレンチリリアン 花編み ビーズママ ごぼうスープ ウール刺繍 ピクルス スパイラルソックス さっぱち 消しゴムはんこ トマト煮込み ベーグル ハーダンガー 炊き込みご飯 マーガレット セーラームーン シャドークイーン リバッチ スマイルビスケット デコパージュ チゲ パン屋めぐり 円座 ホタテ干し貝柱 セレクトマーケット イチョウ並木 たみいぼたん カーテン 部分日食 rizbeth ねこタワー コラボ タンザニア紅茶 ココナッツミルクプリン お留守番 なかしましほ ハルくん こぎん刺し はしもとあやの先生 セラムン 生チョコクロワッサン ニードルポイント 幸福のチョコレート2012 コラージュ PEPSI 梅酒 さっぽろ雪まつり シフォンケーキ 初病院 雑貨市 じゃがいも ロイズ シトラス 頂き物 永谷園生姜部 ヒルズ 自家製梅酒 ガリレオ温度計 赤フン ショコラティエ ドルチェグスト 東京ばな奈キャラメル味 マフラー おりぃぶさん 華麗 フェリシモ ほぼ日 ケロリン桶 燻製 航空祭 フュージング UVレジン 三國万里子 ゆめぴりか 桜2012 フランスパン 羊毛フェルト カレー粉 グリーンスムージー 花結び はらドーナッツ オープン たえさん カツゲン ケストラーさん ブルーインパルス Lizbeth見本帳111-120 スーパームーン ケロロ軍曹 あとりえシシカス ストルバイト結石 プリクションダイエットマルチケア 豆パン 皆既月食 ジャン・ポール・エヴァン 裂き織り 生姜 病院 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
衝動的に買ってしまった!
Category: 小春  
先月、auのショッピングサイトからのメールを読んでいたら
ブタさんを模した可愛いスツールが!
お安くなっていたので、ついつい衝動的にポチっとして
しまいました。

170423-1.gif

写真より緑っぽかったけど、可愛いー(*゜▽゜)ノ
小春ちゃんも使えるかな。とか思ったりしたけど
初見のモノには興味を示さない小春ちゃんなので華麗にスルー。

・・・それから2週間。
突然上に乗っていた!!!!
わああああああああああああああああああ!

170423-2.gif

あ、背景が汚くてスミマセヌ(^。^;)

そして次の日・・・。

170423-3.gif

寛いでるー!!!(*´▽`*)
想像していた光景が目の前に表れて嬉しい。
小春ちゃん、ありがと。

そして、衝動買い第二弾。
購入して4年になる私の愛機、PENTAX Q10ちゃん。
欲しいなぁ。と思いつつも、お値段がなぁーと尻込みしていた
交換用のレンズ。

Qマウントレンズを使用するカメラはもう後継機が出ない。
交換用レンズも終売に向かっている。

と言うのをネットで知り、いい加減ゲットしたおかねばと思い
市場リサーチ。リコーイメージングのアウトレットサイトとどちらが
安いかな・・・。と、価格をメモして、リアル店舗へ。
欲しいレンズは03フィッシュアイと06テレフォトズーム。

ビックカメラには06はもう置いてなかった・・・(;´・ω・)ぎょえ
梯子してヨドバシカメラに行ってみたら、あら。03は本家の方が
安いけど、06はヨドバシの方が1000円安い!!!
ビッカメに無かった事もあり・・・。

170425-1.gif

買っちゃいました!
丁度接客を終了した販売員さんが居たので、声を掛けて商品を
出して貰ったけど、よく見たらソニーの販売員さんだった!!!
うわー(;´・ω・)なんかゴメンナサイ・・・。αシリーズはあのレンズの
デカさが苦手だったんだよ。。。基本ソニースキーなんだけどね。

小春ちゃんで試写しようとしたら、電池切れ(^。^;)
と言う事で先ほど試写。
Qマウントのレンズは小型が売りなので、望遠ズームと言っても
どーなんだろう?

170425-2.gif

これが

170425-3.gif

こうなった。
ほうほう。思ったよりズームになっていますが
屋内では良く判らないですね(;´∀`)

とりあえず連休のどこかで桜の撮影に行ってきまーす♪
03はとても評判が良いのですが、果たして使うかなぁ。と言った
ところなので、まだ様子見です。
(トイカメなら昨今、スマホに取り付けて使えるレンズが秀逸)
会社は暦通りなので5連休です。部屋掃除と手仕事で終わる予定。
関連記事

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


Comments

私もQ10持ってました!
が、レンズのキャップはずしたり、そう言う作業が億劫で、小さなQ10ですら持って出るのがしんどくなり...
昨年オークションで売ってしまったのでありました((+_+))

小春ちゃん、豚さん気に入ったみたいですね♪ ^^
ちょこんと乗ってる姿が、カワイイです♪
>akkoさん
おおお、Q10ユーザーさんだったのですね~。
ずっと一眼レフに憧れを持っていましたが、大きいので悩んでいた時に
ミラーレスが登場して、思い切って買ったのがQ10でした。
レンズキャップ、私は撮影先で無くしたことがありますー><

乗ってくれないか・・・と思って居たので、突然ジャンプして
座っていたので、とてもビックリしました♪このままテレビを
ガン見していたりします(笑)
うわあー、こはちゃん可愛いすぎー(●´ω`●)
タワーの上の猫さんも可愛いですが、スツールというのもこれまた(≧∀≦)

そしてこはちゃんはルスモを使ってるんですね!
>cocotaさん
うふふ、ありがとうございます♡
けっこうギリギリのサイズなので、香箱座り出来るかなぁと
思って居たのですが、問題なく座れてます♪
でもずり落ちそうにはなってました( ´艸`)

そうなんです。先代ハルくん時代からのモノなので当時は
あまり選択肢も無かったんですよ~。もう4年は使ってるので
何時壊れるかとドキドキしています(^。^;)

Leave a Comment